サル日記40

40への階段。

日記(190712・金)

こんばんピンクー!(あいさつ) 今、なんにも栽培していない、いわゆるノーポジ、ノーパンの貴重な時期。1年のなかでも極めて稀なこの時期! じゃあ何するの? 闇営業でしょう! ・・・・ まあね・・・ クッソ負けてるよね・・・・ それでも強く生きれてい…

日記(190705・金)

これまで〇〇ペイ系のサービス全無視してきたんですが、セブンイレブン信者なので7Payに登録しました。・・・そしたらこのアリサマよ! どうしてこうも見事に俺が参入したとたんコケるのか。生まれついてのデスノート体質ですいません・・・! これでセブン…

日記(190701・月)

2019年、後場に突入しました。 今日はサミット明けで全面高でしたね。珍しく私のポートフォリオも恩恵をうけてだいぶ含み損が解消されてきました。持ってて良かった太陽誘電! あと3月権利確定ものの配当が送られてきつつあり、これは嬉しいですね。私ごとき…

日記(190630・日)

朝から闇営業。リゼロで白鯨2連敗、頼みのボンパワもPT入るも200枚弱。午前中ー34kで昼休。後場はトロピで-6kからのハーデス540ハマリで死にに行く。1500で中黄2連というピンチを切り抜けて天井到達。ハーデスで300。ここから奇跡のまくりを期待したが、特に…

日記(190629・土)

子どもの保育園のママ友が子ども連れて泊まりにくるということで、気をつかわせないように週末家出。どっか旅しようかと思いましたが結局地元でガッツリ闇営業することにしました。 というわけで昼過ぎにディーステ。まずボンパワ打ったら投資2kでシャッター…

パワーポイントでどうしても納得いかない事を発見してしまった件(怒)

最初に言っておきますが、私、相当怒ってます。 マジで納得いかねー!! 天下のMicrosoft。そのなかでも神ソフトとして崇めていたPowerPointで! こんな理不尽が許されていいわけがない!! 聞いてください!! MOSのPowerPoint 2016を取得しようと、FOM出版…

日記(190627・木)

人間ドックに行ってきました。昨年より改善が数値にあらわれていて良い感じ~。ギリギリ保健指導の基準にひっかかってしまったけど、来年こそ回避できるようにしたいと思います。 今日の闇営業。女神盛でひととおりギッタンバッコンしてから、リゼロをひと擦…

日記(190626・水)

毎週趣味どきっ!パンのある幸せを楽しみにしていて、今日は俺のド本命であるコッペパンについてなんですが、明日が人間ドックなので9時以降は飲食禁止なので、見ると拷問になりそうなので録画して後で見ることにします。 さてラジオNIKKEI聴いてると独特の…

日記(190624・月)

先週の週刊マネーランドは堀江由衣がゲストで「持っていたらかわいい銘柄」をやっていた。サンリオとかハニーズホールディングスはわかるけど、カッパクリエイトって・・・かわいいか? まあでも「かわいい銘柄」っていう発想はなかったので目からウロコだっ…

日記(190623・日)

iPhoneのパスコードが子供たちにワレてしまい、子供たちが「ヒャッハー!これで勝手にゲームできるぜ!」と飛び上がって喜んでました。私もアチャーというリアクションをしましけども、実はことあるごとにヒントを与え、ワレる危険性、そしてワレたときの快…

日記(190620・木)

て、て、て、て・・・・ テンプテーションゲーム! 女神盛で麻呂バトルに勝利。初めてテンプテーションゲームなるものを体験しましたが・・・ しびれました~ 出玉は全然だけど曲と演出が最高すぎるなこれ! いやマジで出玉は全然だけど。 やっぱりパチスロ…

日記(190616・日)

女神盛でお銀にフラれまくった後、最後のホムラとして挑んだリゼロ。天井まで持ってかれましたが白鯨討伐成功し、なぜか鬼がかったやり方に入りました。 これが普通に完走。たちまち総投資35本をまくり、16.5本プラス。最近全然負けない。もうスロットだけで…

日記(190615・土)

今日はPTAの研修会がありました。いちおう主催者の立場だったので開会にさきだって挨拶を言わねばならず。そこで参加者のテンション上げる狙いで朝倉慶ばりに「がんばっていきましょおおおおおおお!」と叫びました。 ウソ。 まあそこまではいかなかったけど…

日記(190614・金)

この時期はわりと仕事のプレッシャーが弱まる時期。「THE 21」で大人の休息法について特集されてたので参考にします。今シーズンはわりと過労死の背中が見えた場面もあったので、今のうちに休みかたを身につけて、次のシーズンではもっと人間らしく、死なな…

日記(190613・木)

今日は地元でリゼロ打ちました。 680白鯨討伐失敗からの760白鯨討伐失敗からの540で白鯨討伐成功。これが完走しました。投資44本、回収51.5本。一瞬でまくりました。簡単すねwww 6号機になるときに獲得枚数上限だの有利区間だのでスロット滅びるとまで言…

日記(190612・水)

Twitterでダイナム公式さんからブログ見てました~、完走おめでとうございます!とリプライいただきました! 本来なら出禁にしてもいいくらいの記事書いてたんですがwwwサーセンwwww 前に出川哲郎の充電旅番組を見ていたら山梨県のダイナムが快く充電…

ピノの旅・激闘ダイナムLINE編・その12(終)

こんばんは! 1/72の夢旅人、うまばくです。 前回の八戸からずいぶん間が空きました。今回の戦場は第389番、岩見沢南ゆったり館です。北海道ですね! 昨日札幌に入り、今日の朝、高速バスで岩見沢南に襲い掛かりに行きました。ちょうどバスの通り道になって…

日記(190608・土)

ワンオペ育児。ぐんま昆虫の森にホタル見に連れていきました。これがけっこう混んでいてホタル人気すげえなと。ふわ~っと飛び交うホタルに「お~」と歓声。そのなかで「ホタテ!ホタテ!」と叫ぶ次女。そんなこんなしてたら雨降ってきてたちまち撤収しまし…

日記(190605・水)

今日はひさしぶりに全面株高でした。なんだかんだ言って気分いいですね。 さて、久しぶりにピノの旅いける日程確保できたのですが、あまりに昔のことなので収支とかゴールまで何店あるかとか全然覚えてない。そこで過去のブログ記事を見て復習しました。記録…

日記(190604・火)

ヒューリック杯棋聖戦が開幕。豊島渡辺のゴールデンカードで1局目から中継ブログに「ガンガンいこうぜ」があがるほどの超絶熱戦だったんですが、スポンサーのヒューリック株は本日も年初来安値更新・・・っ! どうなっとるんジャイ! みずほ関係株ガンガン売…

日記(190603・月)

加藤一二三九段が「ひと呼吸」を「ワン呼吸」ということがネタになってますが、このところ「10%」を「じゅっぱーせんと」でなく「テンぱーせんと」という人にけっこう出会いますね。まあ主にラジオNIKKEI聴いててですけど。消費税の話題も多いし。 では下の…

日記(190529・火)

朝、学校に行く時間になって、長男がウェーイ!と調子乗りながら2階に靴下取り入ったところ、ツルッとすべってスネを階段にぶつけ「いーだーいーよおおおー!!」と泣きだしました。 そのときなんかわからないけど「こんなつまんねーことで笑ったり泣いたり…

日記(190526・日)

子ども3人連れてスマークに行きました。 ゲームセンターでキラキラした石を落っことすやつをやってたら長女がたまたまデッカイやつをゴットンと落とせまして。で、帰りの車で長女と次女がわーいわーい!と喜んでいたんですが、そのうち長男の「ふううぅぅぅ…

日記(190525・土)

PTAの研修会で子どもとスマホについての講演を聴きました。 衝撃的でした。 完全に今の子どもたちはニュータイプだと思いました。 私は自分の経験値のなかで磨かれた価値観を強みとし、流行なんてそんなの関係ねえ!という生き方が強みであると信じています…

日記(190523・木)

週刊天気予報の気温を見て「これは本格的に死ねる季節になってきたな・・・」と。めぐる季節。死ねる季節。夏が好きな。僕らだから。(℃-uteの歌です) というわけで、仕事は朝夕でどこまでやれるかの勝負になります。昼になってキュウリハウスになんか入っ…

日記(190522・水)

日銀がじゃぶじゃぶ金を出しても日本の景気が良くならない件について、今日のラジオNIKKEIでの解説が興味深かった。 どういうことかというと、いくら金出しても銀行にたまるだけで企業が使わないので景気が良くならない。なぜ使わないのか? それは景気が悪…

日記(190521・火)

ラジオNIKKEI聴いていると、会社の決算発表が良くても爆下げする株があります。どういうことなのか調べてみたら、なんでもアナリストたちが出している「コンセンサス」というのがあって、発表前に「たぶんこの会社はこのくらいの利益をあげるでしょう」とい…

日記(190519・日)

今、帰宅したところ、衝撃の光景が! ふ、増えてやがる・・・ 今日は昼前に仕事終わらせてまあまあの時間パチ屋に行ってました。ハーデスの910ハマりが落ちていたので打ちましたところ、1500で当たってしまい、もう今日は俺に勝たせる気がないなと覚悟決めま…

日記(190518・土)

ゲームセンターでルーレットを目的のマスで止めると景品が落ちてくるやつがありますが、あれ、ものすごいアッサリ当落がつきすぎじゃないですか? もちろん、どんなに目押ししてもほぼハズレる仕様なんですが、そんな仕組みを知らない我が子たちは夢中で100…

日記(190517・金)

ここ最近はバイバインのごとく生産されるキュウリをひたすら維持管理することだけに邁進してたのですが、今日ひっさしぶりにプレゼン機会がありました。ずっとラジオNIKKEIづいていたので鎌田記者みたいな口調になってしまったんですが、かえって伝わりやす…