サル日記40

40への階段。

福島宝探し旅1st attack(その2)~伊達市

 国見町を攻略した後、伊達市霊山町に向かいました。

 が!

 レンタカーで借りた比類なき軽自動車ダイハツムーブのカーナビに目的地を入れようとしたところ「霊山」の読み方がわからずに苦戦するという、思いもかけないトラップが! 初見の地の旅というのはこういうことがあるから面白いです。(「霊山」は「りょうぜん」と読むらしいのです)

f:id:umabak:20160403230549j:plain

 来ました霊山町

f:id:umabak:20160403230838j:plain

 地図に「駅」ってあったので行ってみたら電車ではなくバスの待合所でした。

f:id:umabak:20160403231031j:plain

 「あなたにも良心が」味わい深い言葉です。

f:id:umabak:20160403231152j:plain

 寺小屋感あふれるKUMON。雑居ビルを間借りしている都会のKUMONとはひと味もふた味も違い、とても勉強が捗りそうですね。

f:id:umabak:20160403231543j:plain

 静かな町でした。前回も書きましたけども、リアル宝探しがなければ絶っっ対にこの土地に足を踏み入れることはなかったでしょう!

f:id:umabak:20160403231848j:plain

 ということで2つめクリア! 特に伊達氏ゆかりの場所は訪れなかったのですが、思いがけずいい定規をいただきました。

 次の目的地は浜通り。相馬です。頑張れダイハツムーブ!