サル日記40

40への階段。

福島宝探し旅1st attack(その3)~相馬市

 霊山から中村街道を通って相馬市へ。到着したのが5時ちょっと前だったので、トレジャーハントは明日にしてパチ屋に現金をトレジャーハントしに行きましたところ3万円突っ込んでノーボーナスでフィニッシュという仕打ち。失意のまま相馬の街をフラフラしていたところ盛大に道に迷ってヘロヘロになりながら宿に着き、エンタの神様を死んだ魚の目をして見ていました。一人旅ってたのちいね!

f:id:umabak:20160409214326j:plain

 悪夢の夜が開け、宿の朝食バイキング。揚げギョーザうまかったわー。この皿一面揚げギョーザで良かったわー。

f:id:umabak:20160409214720j:plain

 トレジャーハント開始。さすが日曜の午前9時前だぜ!人が全然いねえ!

f:id:umabak:20160409214913j:plain

 まどマギの杏子にそっくりなキャラがいたのでパシャリ。

f:id:umabak:20160409214958j:plain

 と思ったら直後にまどかまで発見しました!こんなの絶対おいしいよ!

f:id:umabak:20160409215729j:plain

 相馬神社にニコニコ本社を発見。

f:id:umabak:20160409215932j:plain

 ということで無事に3つめのポイント、相馬市ゲットしました!賞品はクリアファイルです!ヤッター!

f:id:umabak:20160409215857j:plain

 発見報告所にこんなものがありましたので、私もシール貼ります。

f:id:umabak:20160409220131j:plain

 意外に伊勢崎近辺いてビックリしました。私ほどの上級群馬県民になるとシールの位置から自宅まで特定できるレベルなんですが、群馬県の緑シールの人とか青シールの人はめっちゃ田舎住まいだということはお伝えしておきましょう。

 そしてまた福島市に車を走らせてダイハツムーヴを返却したら帰る時間になってしまいました。1泊2日でクリアしたのはわずか3カ所。こんな調子で35カ所いけるんでしょうか・・・?

 まあ10月まで長丁場なのでスキあらば福島!を合い言葉に頑張ります!