サル日記40

40への階段。

福島宝探し旅2nd attack~三春町

 まいど!うまばくです。4月10日日曜日。今回は長男と長女を連れてのトレジャーハントです。先月の「旅の手帖」で特集されていた滝桜を見に三春町を攻めに行きました!

f:id:umabak:20160423121447j:plain

 小山から新幹線で郡山まで行き、磐越東線に乗り換えます。しかしご覧のとおり、福島にあるまじき人の多さ! みんな滝桜を見に行くのでしょう! どんな電車が来るのか・・・ドキドキしながら待っていると・・・

f:id:umabak:20160423121621j:plain

 めっちゃ八高線やんwww これには子供も苦笑いwwww

f:id:umabak:20160423122432j:plain

f:id:umabak:20160423122544j:plain

 三春駅からシャトルバス(1日乗り放題、滝桜観覧料込みで1000円)に乗ります。 

f:id:umabak:20160423122701j:plain

 着きました。

f:id:umabak:20160423122732j:plain

 ここから10分弱歩きます。子どもたちは「ねー!どこに宝あるの!?」と騒いでいますが、まずは桜を見ましょう。

f:id:umabak:20160423122846j:plain

 はいこちらが滝桜です! やっぱり旅の手帖のようにキレイな写真は撮れませんね。じっくりのんびり見たいところですが、私たちトレジャーハンターは先を急ぐのでたちまちバスに戻ります。

f:id:umabak:20160423122924j:plain

 ここからが本題です。

f:id:umabak:20160423122947j:plain

 子どもたちはここが初戦なので役場で地図をもらってスタートです! 改めて前回の繰り返しになりますが、リアル宝探しはネタバレ厳禁のため、ここからは宝探し関係なく街で撮った風景のレポートとなります!

f:id:umabak:20160423123043j:plain

 田舎特有の立派なコミュニティ施設そびえる町並みです。

f:id:umabak:20160423123757j:plain

 揚げものキターーー!! 鳥文肉店さんの名物、グルメンチであります! 滝桜の所でも売っていてめっちゃくちゃ行列ができていたんですが、オレたち一家は本店で買って食うぜ!!

f:id:umabak:20160423123927j:plain

 こでらんねぃ! マンピーと肉汁のコラボレーションがエロすぎです! 子どもたちもめっちゃ旨そうに食ってましたよ!

f:id:umabak:20160423124441j:plain

 こちらも「旅の手帖」に載っていた桜の名所、福聚寺です。建て替えか何かの工事をしていました。

f:id:umabak:20160423124620j:plain

 お・・・おぅ・・・

f:id:umabak:20160423124706j:plain

 と、なんやかんやあって無事クリアしました! おっぱいをさわっているのはもちろん長男でございます!

f:id:umabak:20160423124935j:plain

 前回の1人旅と違い、今回は上の子2人連れての旅でしたが、めちゃめちゃ楽しかったです! 子どもたちは謎解きはまだムリなので、行くポイントは私が見つけて、子どもたちには手がかりや宝箱を見つけさせているのですが、それでもめっちゃノリノリで「次いつ宝探し行くのー!?」と言ってました。

 もっと子どもたちが大きくなって、一緒に謎解きできる日が来るといいな!

 それでは失礼します。