サル日記40

40への階段。

福島宝探し旅5th attack(その2)~古殿町、鮫川村、棚倉町

 石川町をクリアし、隣の古殿町に向かいます。まだまだ時刻は午前8時!!

f:id:umabak:20160622222601j:plain

f:id:umabak:20160622223042j:plain

 道の駅おふくろ。慈母のようなゴリラ母が迎えてくれました。

 実はここ、手がかりを1つ見つけただけで宝箱の場所わかっちゃいまして、ソッコーでクリアしました。こういうこともあるよねー。次いくぞ!次!

f:id:umabak:20160622223403j:plain

 まめで達者な村。鮫川村です。ここは正直なんもなかったな・・・。

f:id:umabak:20160622223514j:plain

 それだけだとサミシーので宝探しとは外れる場所にあった「強滝」という場所を見ました。「ツヨダキなんてツヨキスみたいでえっちだなぁ」とか思って行きましたが全然そんなことはない場所でしたし読み方は「コワダキ」だったのでガッカリしました。

f:id:umabak:20160622223957j:plain

 続いて向かったのは棚倉町水郡線沿いの街をブラブラしながら宝探し。やっぱり宝探しは徒歩のほうが風情あるなぁ。鮫川村は車移動でポイントポイントだけ巡ったのでつまらなかったのかなぁと思ったり。

f:id:umabak:20160622224230j:plain

 女の子とカメの頭。えっちだなあ。

f:id:umabak:20160622224335j:plain

 ここをクリアした時点で昼をちょっと回ったところですが、朝3時から動いたせいで猛烈に疲れてしまいました。パトラッシュ・・・なんだかもう眠いんだ・・・。

 こうしてうまばく少年はパチンコ屋という楽園に消えていったのでした・・・。

 サヨナラ・・・・。