サル日記40

40への階段。

前橋ピノ豚の旅(企画案)

 おはようございます。昨日、職場の新年会が前橋であったので、高畑○太事件の聖地ビジネスホテルに泊まってみました。快適すぎて笑けてきます。

 さて、フロントで周辺観光案内をあさっていたら、次のようなパンフレットがありました。

f:id:umabak:20170107070842j:plain

 前橋市は豚肉生産がさかんで、豚肉料理の街として売っています。私うまばくも豚肉料理だいすっき!で小倉優子の名曲風に言えば「ブタミンLOVE」でありますし「この豚!」とも呼ばれています(主に風俗で)。これは食ってみたいなあジュルリと思い、はてどの店に行ってみようと考えたとき、「70店舗」という数字にピコーン!となりました。

 これ、ピノの旅できるんじゃね?

 あ、「ピノの旅」ってご存じですか? アイスの「ピノ」はわかりますよね? その「ピノ」のなかに楊枝が入っているでしょ? その楊枝に実は1から72までの数字がランダムで1つ書いてあるんです。これをサイコロに見立てて旅の行き先を決めるという、おそらく日本全国で私しかやってない遊びです。

 この72面体ダイスをいかに使うか、なかなか難しいんですが、今回のT-1グランプリの参加店が「70店舗」。72に近い! そこで、こんなレギュレーションはいかがでしょう。まずピノを買います。ピノは食います。そして楊枝に出た番号の店に行って豚肉料理を堪能します。そしてまたピノを買います。以下ループ。

f:id:umabak:20170107072229j:plain

 パンフレットによると8店舗制覇すれば最高ランクのコースに応募できるので、8回ピノと豚肉料理を食えばいいわけですね!って、そんなに食えるかーーーーい!!

 いや待て。1日でやろうと思うからダメなんであって、日を改めてもいいというルールだったら余裕でしょう。開催期間を見ると1月7日から3月7日までとあります。2ヶ月あればなんとか・・・。

 あと71,72の数字が出てしまったらどうするかですが、それはなんか適当にバツゲーム設定すればいいんじゃないかな。それまでの店舗数リセットとか(怖っ!)。

 あとシンプルにピノ食った直後に豚肉料理食いたくねーなーと思いますが、それもピノ食ってから豚肉料理食うまでに時間おけばOKでしょう。とにかくピノ→豚→ピノ→豚→ピノ→豚→ピノ→豚→ピノ→豚→ピノ→豚→ピノ→豚→ピノ→豚をインターバルいくらとってもいいから3月7日までにやりきれ、と。そういう旅です。

 

 まあオレはやるかどうか微妙ですが、これ読んで面白いと思ったヒマな豚野郎は誰かやってください。