サル日記40

40への階段。

スペランカートーーク第255回でやる予定だったボツ企画を公開しまぁす!!

 6年9か月続いた比類なきニコニコ専用ラジオ「スペランカートーーク」。12月10日の第255回公開収録では実質的な最終回をたくさんの皆さんと楽しくブチ上げることができました。改めてリスナーの皆さんに感謝申し上げます。

 

 で、実はその公開収録のなかで、当初やる予定だったんですが尺の都合で泣く泣くボツにした企画が1つあるんです。そこで、本日はその企画を特別に皆さんに公開したいと思います。

 

 確認ですが・・・みなさん、わかってますかね?

 

 ニコニコ専用ラジオ史に残る偉大なるうまばくディレクターが! 最終回に向けて練りに練り上げていた渾身の企画を! 特別に! タダで! 皆さんに公開しようとしてるんですよ!

 

 そこんところを肝に銘じて拝読するように。

 

 それでは発表します。

 

 まずこちらをご覧ください。

 

f:id:umabak:20171228202419j:plain


 この方はハロプロのjuice=juiceというユニットのメンバー、段原瑠々(だんばらるる)さんです。

 

 続いて、こちらをご覧ください。

 

f:id:umabak:20171228201910j:plain

 この方は機動戦士ガンダムに登場するランバ・ラルさんです。

 

 段原瑠々・・・ ランバラル・・・

 

 どっちがどっちか区別つかなくないですか?

 

 実は今年の夏にピノの旅の企画で広島に行ったとき、ふーまがビアガーデンで酔っぱらいながら、目を覆わんばかりのハイテンションで段原瑠々さんの素晴らしさをまくしたてていたんですが、俺はふーまの話を聞いている間、ずっと「ランバラルに聞こえる・・・」と思ってました。

 

 そこで思いついたのが段原瑠々とランバラルの見分け方」という企画です!

 

 段原瑠々とランバラルの生い立ち、名言、スリーサイズ等々を比較するパワーポイント資料を作り、ご来場の皆さんが確実に段原瑠々とランバラルを見分けるスキルが身につくプレゼンを僕たちが行うというものです! どうですか? 面白そうでしょう!?

 

 ・・・・ということをジージョに話したところ

 

 ジージョはこう言いました。

 

 「それなら八ッ場ダムも区別つかないよね?」

 

f:id:umabak:20171228202828j:plain

 

 さすが天才! なんという鋭い指摘でしょう!

 

 段原瑠々、ランバラル、そして八ッ場ダム・・・。うわー! これは見分けつかない! ヒヨコのオスとメスの見分けがつく人物でも、段原瑠々、ランバラル、八ッ場ダムの見分けはつかないのではないでしょうか!

 

 というわけで、この3者の生い立ち、名言、スリーサイズ等を徹底的に比較し、確実に見分けられるためのプレゼンを公開収録でやろうと企画したのです。しかし、尺の都合で泣く泣くこの企画は実行に移されませんでした。

 

 もう僕らはやりませんから著作権フリーですよこの企画。誰かやってください。