サル日記40

40への階段。

うまばく家、佐渡島に行くの巻① まだまだ本土激闘編

 暑い日が続いていますがクールシェアしてますか? うまばくです。さて7月の14日~16日に家族旅行してきましたのでその記録を書くです。

 

 ことの発端は7月に入ったばかりのころ。

 嫁が唐突にこう言いました。

 

 

 「あー、グアム行きてえ」

 

 

 ・・・うちの嫁は本当にノープラン人生なんです、すいません。で、我が家は7月14~16日の3連休の予定空いていたのですが、さすがにグアムは行けないだろ、ということで、どっか離島とかどう?となり、結果、この直前計画でも我々家族を受け入れてくれる離島といったら佐渡島しかなかったというわけ。

 

 で、まず1日目は新潟市内まで行って1泊という計画です。

 

 

f:id:umabak:20180725195600j:plain

 

 途中、長岡市内で昼食。

 

f:id:umabak:20180725195644j:plain

 

 これが大漁定食! わずか1000円です! どんだけコスパいいのー! 寿司もさることながら焼き魚の旨さよ! 子どもたちもペロリンチョでした!

 

f:id:umabak:20180725195821j:plain

 

 続いて向かったのが寺泊水族博物館! うちのキッズどもは保育園のお泊り会でここに来ていた模様で「絶対に行きたいコーナーがあるんだよ!」ということで来ました。

 

 その「絶対に行きたいコーナー」とは?

 

 ・・・こちらです!

 

f:id:umabak:20180725200102j:plain

 みなさんはご存知でしょうか? 古くなった肌の角質を食べてくれるドクターフィッシュというお魚を・・・。 足を水槽に入れるとウジャウジャ集まってきて、肌のなんかを食ってます。 キモチワリィ!

 

 うちのキッズたち、かれこれ小一時間はここにいました。

 

 そんなに気持ちいいのかい?と聞きましたら・・・

 

 

 

 長男「うん! アーモンドフィッシュきもちいいよ!」

 

 

 

f:id:umabak:20180725200440j:plain

 

 

 

 息子よ・・・アーモンドフィッシュはお前がおやつで食ってる菓子だ・・・

 

 

f:id:umabak:20180725200550j:plain

 

 そして本日の宿泊地。新潟市に福島潟(まぎらわしい)というところがあって、そこにコテージで泊まれる宿がありました。これがバチボコお得で、家族5人で泊まってもわずか10kほど! うれしーーーー!!

 

f:id:umabak:20180725200810j:plain

 

 ふとんの上げ下げ、シーツの交換も完全セルフなんですが、台所がついていて持ち込み調理可能なんです! おっしゃおっしゃ! 俺たちは自由にやらせてもらいますわ! ということで夕飯の買い出しジャイ!

 

f:id:umabak:20180725200944j:plain

 

 ご当地スーパー・・・でもねえな。 群馬県でおなじみのベイシアです。いつもの、って感じですね。

 

f:id:umabak:20180725201049j:plain

 

 なんかピノの旅をホーフツさせる値下げ弁当です・・・。そう、確かに俺たちは家族旅行がしたかった・・・。しかし、お金がなかったんじゃ・・・。悔しいのう・・・。

 

f:id:umabak:20180725201208j:plain

 

 なんだかんだ言って喜んで食ってる長男。マジ好きこいつ!

 

f:id:umabak:20180725201301j:plain

 

 新潟で1泊! 本日はここまで!