サル日記40

40への階段。

ピノの旅・激闘ダイナムLINE編・その8

 お疲れ様です! 1/72の夢旅人うまばくです!

 さあさあさあさあさあさあさあさあ!! ついにこの時がやってきました!! ピノの旅になんと3日間の日程を確保おおおおお!!!

 今まで仕事と家庭のあいだ、冷静と情熱のあいだを縫ってピノの旅をしてまいりました。そのため無茶な弾丸日帰り旅をしてきたことも数知れず・・・。愛媛の後に徳島を引いたときは何でいったん群馬に帰らなければならないんだ!仕事なんてやめてやる!そう思った日もありましたよね・・・(遠い目)

 しかし、ついに時は来た。

 リュックサックの準備はOK! 誰にも描けないキミだけのスランプグラフを描きに飛びたて! うまばく!!!

f:id:umabak:20181128233408j:plain

 羽田からソラシドねぇねぇエアーに乗り、熊本空港へ。そこからライナーという名のバンに詰め込まれてたどり着いたのがこちら、肥後大津駅です! ヤー!

 ここから目的地の菊池市へ路線バスがあるということだったんですが、どこ探してもそれっぽいバス停は見つからず・・・。そこで案内所に行ってお姉さんに「すいません。路線バスに乗って菊池温泉方面に行きたいんですけど。」と言うと「あ、案内しますよ」と私を連れてなんと駅の改札口へ。そして構内をつっきって反対側の改札口を出たところにバス停が! これは自分では行けなかった!

 なんかテレ東のローカル路線バスの旅やってるような気分で楽しかったです。

f:id:umabak:20181128234158j:plain

 バスの発車まで時間あったので近隣を探検。かなり古い、味わいのある街並みのなか、こんな店を発見。駄菓子だけでなく、古い本や昔のゲーセンの台みたいなのがわんさかありました。そういうのが好きな人は行ってみるといいと思います。

f:id:umabak:20181128234438j:plain

 そうこうしているうちに菊池行きのバスがやってきました。菊池まで1時間かかります。遠いよー!

f:id:umabak:20181128234644j:plain

 山間いの集落をガタゴト進むバス。驚いたのは運転手さんがマイクをONにしておばあちゃん客とガンガン世間話してんですよ。どんだけあったけえんだよこのバスは!すばらしいな!

f:id:umabak:20181128235127j:plain

 この日の天気が悪いせいもあったと思いますが、かなり寂しい場所を通ってました。そうこうしているうちに乗客のおばあちゃんが1人降り、また1人降り・・・

f:id:umabak:20181128235317j:plain

 ついには乗客が私ひとりになってしました。しかも目的地まではまだ30分以上残されています。それでも運転手さんは「左に曲がります」「停車します」など俺だけに向けてマイクパフォーマンスをしてくれるんです。

「この場に俺がいなければ運転手さんは鼻歌でも歌ってのびのび運転できるのに・・・ごめんね・・・アタシなんて生まれてこなければよかったね・・・本当にごめんね・・・」

 そんなことを思い続けて30分以上。結果的に誰ひとりとして乗客が乗ってくることはなく、終点の菊池交通センターに到着しました。

f:id:umabak:20181129000010j:plain

 で、バスターミナルから徒歩10分ちょいの場所にありました。こちらが第239番札所、ダイナム熊本菊池店です。ここの10スロは1000円100枚じゃなくて、1000円96枚なので普通の10スロより若干レート高めです。

 ということでこれまでの収支-74kをまくるためにまず確保した台をご覧くださいっ!!

f:id:umabak:20181129000304j:plain

 お気づきだろうか? 下皿にタバコが置いてあるのが・・・。これはバスに乗る前に寄った駄菓子屋で買ったウソタバコなんだけど、こういうふうにタバコで台を確保するって一度やってみたかったんだよね~! 夢がかなった!

 ただ、この凱旋は右黄や中リプをガンガンひいても出目が全然変わらず、打っても響かない最近の若者みたいなヤローだなと思ったので移動しました。

 で、移動した先がこちら!

f:id:umabak:20181129000805j:plain

f:id:umabak:20181129000841j:plain

 この台のどこに反応したかというと・・・まあ・・・

 台番がゾロ目だったってことッスかね・・・

 とにかく俺は今ツイてツイてつきまくってますから! 自然体で打ってればGOD来るっしょ! と思い打ち出しました。

 

 したらば!!!!

 

f:id:umabak:20181129001121j:plain

 

 

 きたこれ!!

 

 GODか!!!!???

 

 

f:id:umabak:20181129001204j:plain

 

 まあ、普通の当たりでした・・・

 

 この当たりが来た回転数がこちらになります・・・

 

 

f:id:umabak:20181129001345j:plain

 

 

 総投資17k・・・

 

 ということはここから勝利のために約1700枚の出玉を目指す、うまばく少年の長い長い旅が始まりました。以下、ダイジェストでご覧ください。

 

f:id:umabak:20181129001801j:plain

 

f:id:umabak:20181129001826j:plain

 

 この当たりは上乗せまあまああって頑張りました。

 そして次は53回転でヘルゾーンを刺して早く当たります。

 

f:id:umabak:20181129002015j:plain

f:id:umabak:20181129002047j:plain

 

 上乗せせず駆け抜け・・・

 そして次は66回転で紫7を引きましたが!?

 

f:id:umabak:20181129002153j:plain

f:id:umabak:20181129002230j:plain

 

 駄犬駆け抜け・・・

 

 そして!

 

f:id:umabak:20181129002339j:plain

 

 462回転。全ノマれでーーーーす・・・

 

 ということで今回の収支、マイナス17k!

 

 累計収支はマイナス91kとなりました!!

 

 今日はこのくらいにしといたらあ!!!!!

 

 

 

f:id:umabak:20181129002914j:plain

 

 それでは次の目的地を決めます!

 

f:id:umabak:20181129002952j:plain

 

 46! 239+46=285で検索しましたところ!!

 

 

 

 奇跡が起きました!!!!

 

 

 

 

f:id:umabak:20181129003109j:plain

 

 

 いやほんと・・・目を疑ったね・・・。

 

 あれ?同じ番号検索しちゃった?って。

 

 ここで熊本連チャンです!! うーれしうれし!! いつものキツキツ日程だったらいったん群馬に戻りーの後日あらために熊本にきーのだったのですが、今回は3日の日程とってるから! 余裕で行けます! 時間と旅費の大幅な節減!!

 

f:id:umabak:20181129003423j:plain

 

 ちゅうことで、とりあえず熊本市まで来て、今、この記事を書いております。

 明朝、八代に進軍したいと思います!

 

 今日はとっても楽しかったね。明日はもっと楽しくなるよ。

 ね、ハム太郎