サル日記40

40への階段。

日記(190126・土)

 一昨年新しいテレビを買い、昨年テレビボードを買った我が家であるが、何故かセッティングの際に俺のプレステ2が配備されており、まあDVDプレイヤー的な使い方?なのかな?と思っていたが、子どもたちはずっとNETFLIXばかり見ており、全く使われてなかった。

 で、本日、嫁が嫁主催の新年会に行くとかで不在で、鬼のいぬ間になんとやら、と思い、トルネコ不思議のダンジョン3を子どもにやらせてみたところ、これが大変に公表であった。ダンジョンのクリア寸前で火炎草を間違って仲間に吐いてしまい頓死・・・という不思議のダンジョンの醍醐味が早速炸裂してて笑った。

 インフルエンザ警報で外遊びは厳戒態勢のなか、いい感じに家遊びができたな、という1日でした。