サル日記40

40への階段。

日記(190127・日)

 今日は長女の9歳の誕生日。朝起きたら雪が積もってました。

 

f:id:umabak:20190127215327j:plain

 

 ご覧のとおり北毛の人に言わせれば「こんなの積もったうちに入らんw」という漢字でしょうが、子どもたちは大喜び。特に長女は自分の誕生日に雪が積もったことが相当うれしかったらしく「サンタさんにお願いして良かったー!」と言ってましたが、クリスマスは1カ月前に終わってます。

 

 給料出て戦闘力が補充されたのでディーステへ。聖闘士星矢擦ってみましたが730単発のループ。どうすればいいのこれ。たちまち3万なくなり、また1カ月爪に火をともす生活しなきゃなのか・・・と絶望したら、パチンコの究極審判で刺さって6連。キレイにプラマイ0になりました。この台は初当たりの1/2で確変突入、確変は2回転で大当たり確率は1/2。すなわち1/2を2回連続で外すまでは継続し続ける仕様です。

 まあ25%で転落ってことなんだけど「25%で転落」よりも「50%を2回外したら転落」のほうが直感的には戦えそうな気がしませんか? 

 

 

f:id:umabak:20190127221742j:plain

 

 帰ってきて長女の誕生日ケーキを見たら、なんとこちらも1/2の究極審判でしたw