サル日記40

40への階段。

日記(190312・火)

 農作業中に聴くラジオ、最近はラジオNIKKEIが多いです。株と競馬の話題が多いですが、時間帯によってはもうこれ電波の私物化じゃねえのか?というゾーンもあって面白いです。

 なかでも、前から伊藤洋一のRound Up  World Now!はよくポッドキャストで聴いていました。この番組の素晴らしいところはニュースのまとめだけじゃなく、伊藤洋一さんの「今週ここを見てきた、これを見てきた」という体験談コーナーがあるところ。このコーナーの価値はデカいですよ。直近ではアップルウォッチを落として修理に持っていった話をしていました。

 ニコニコ動画の素人ラジオ番組でも、話し手のダイレクトな「体験談」があるラジオが面白かったですね。例え自分の知らない分野のラジオでも「体験談」があるラジオは間違いなく面白かった。まあ、一番面白かったのは風俗の体験談ですけどw

 あとTBS朝のラジオで昔やってた小沢遼子さんのコーナーは毎週毎週グチばかりで朝から嫌な気持ちになってたんだけど、唯一小沢遼子さんがキャッシュカード盗まれた体験談を話されていたのは面白かったですね。いまだに伝説。

 そんなわけで私は「体験談は最強」説を信じてます。