サル日記40

40への階段。

日記(190504・土)

 保育園のメンバーで釣り&BBQに行ってきました。

 総勢17家族が終結するというビッグイベントです。

 ちょっと前のラジオNIKKEIで「お父さんがカッコいいところを見せられるからアウトドア関連業界がキてます!」というのを聞いた気がしますが、確かにアウトドア好き家族多かったですね。

 一方、私うまばくはアウトドア好きといってもアウトドア棋譜並べなどフォロワーゼロの領域を専門としており、釣りやBBQなどのスキルはほぼほぼ皆無。何もお役に立つことができない無能パパであります。

 そんな私にできることは何か?と考えたところ、キュウリを生産することしか思いつきません。そこで朝とれたキュウリを持っていきましたところ。これがまあ超絶大好評でビックリ。お前等カッパか?というくらいみんなキュウリを丸ごとバリバリ食っていて驚きました!

 

f:id:umabak:20190504200809j:plain

 

 私はキュウリ作る仕事をしておきながら頭の片隅では「キュウリってそこまで世の中に必要じゃなくね?」「もし一生キュウリ食べられない体になる代わりに100万やるとと言われたら余裕で100万とるよな」「こんなものがあるからこちとら過労死寸前になってるんだよクソが」となどと思っていました。

 しかし意外にキュウリファンが多いことを知ってハッとした次第です。

 みんなの笑顔のために頑張ります。

 以上。