サル日記40

40への階段。

日記(190507・火)

 10連休明けの市場。もっと下がってくれるかと思ったんですが。まだトランプ本気出してないだろって感じなんですかね。なめられたもんですね。

 

 このタイミングで放送大学のラジオ「証券市場と私たちの経済」第5回で株式の役割について講義を聴けました。これが基本的なことを解説されていて大変良かったです。第1~4回目も勉強になります。株式投資って社会の役に立ってるんだなぁ~私利私欲のためだけじゃないんだなぁ~と投資のモチベーション上がります。

 

 放送大学でもう1つ楽しみに聴いてるのが「人間にとって貧困とは何か」です。内容もいいんですが、何がいいって先生の声がいい。迫力ある。ちょうどこの後放送されますが、私は明日の朝ラジコで聴きます。