サル日記40

40への階段。

日記(190529・火)

 朝、学校に行く時間になって、長男がウェーイ!と調子乗りながら2階に靴下取り入ったところ、ツルッとすべってスネを階段にぶつけ「いーだーいーよおおおー!!」と泣きだしました。

 そのときなんかわからないけど「こんなつまんねーことで笑ったり泣いたりできるって幸せかもな」って気持ちになりました。このところ刺されたり車にひかれたりして子どもが理不尽に命を落とす事件が多かったからかもしれない。

 妖怪ウォッチにベンケイっていうキャラが出てきてたので長男に「痛かったね。そこベンケイの泣き所っていうんだよ。あの強そうなベンケイでも泣いちゃうってことだよ。」と言うとちょっと気がまぎれたようでした。

 

 

 最近ディスクアップを打つようになったんですが確かに甘いようです。ビタ押し外しまくりの俺ですら常勝ですもん。これだけ打ってれば良くね? Youtubeでワサビ動画見たら「機械割103%は日当だいたい1万5千円くらい」と言ってたし。さすがにそれだけで食えるとまでは言いませんけど、いついかなるときも打つ理由がある台がそこにあるってことは大変心強いです。