サル日記40

40への階段。

パワーポイントでどうしても納得いかない事を発見してしまった件(怒)

 最初に言っておきますが、私、相当怒ってます。

 マジで納得いかねー!! 天下のMicrosoft。そのなかでも神ソフトとして崇めていたPowerPointで! こんな理不尽が許されていいわけがない!! 聞いてください!!

 

 

 MOSPowerPoint 2016を取得しようと、FOM出版のテキストで勉強しているんですが・・・テキストをお持ちの方は模試第5回プロジェクト4タスク(2)をご覧ください。こんなような問題があります。

 

 

スライドにある図形を「矢印:五方向」に変更してください。 

 

 

 なるほど。スライドには長方形の図形があります。これを「矢印:五方向」に変更しろと。AH-HA! 簡単な問題デスネ~! と図形の一覧を見ました。矢印の部分だけ抜粋しますと、こんな感じになってました↓

 

 

f:id:umabak:20190628193620p:plain

 

 

 このなかから「五方向」を選ぶ、と。

 

 ・・・・五方向?

 

 ・・・・・・・・・え?・・・ある??? 

 

 

 

 

f:id:umabak:20190628193825p:plain

 これが二方向ですね。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:umabak:20190628193847p:plain

 これが三方向。ふむふむ。

 

 

 

 

 

 

f:id:umabak:20190628193932p:plain

 

 これが四方向。うんうん。ここまではわかる。

 でも五方向って・・・・ あります・・・・?

 

 

 

 で、この問題は後回しにして他の問題解いてから改めてこの問題を考えたんですが、結果、時間内にこの問題は解くことができませんでした。

 

 

 

 で、回答を見たところ・・・

 

 

 うまばくに電流走る!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:umabak:20190628194227p:plain

 

 

 

ウソだろ??

 

 

 

 

 

 

f:id:umabak:20190628194836p:plain

 

 

納得いかねええええええ!!!!

 

 

節子それ五方向やない! 五角形や!!!

 

こんな理不尽が許されていいんですか皆さん!!! 俺はガマンならんど!!! 参院選もあることだし、今こそ立ち上がりましょう!! 声をあげましょう!!

 

あー血管切れそう。