サル日記40

40への階段。

日記(200101・水)

 新年明けてリセットかかりました。2019年はちょい収支マイナスでしたが、新規作成したまっさらブルージーンズな家計簿(Excelファイル)を前にテンション上がってます。

 実は昨年、ポイントとかペイペイ支払いの還元分とか全然記帳してなかったんですよね。これがあれば実はプラスだったんじゃね?との気持ちもあります。ただ、これを記帳しようと思うとすごく大変なんですよ。

 仕事でもそうなんだど、いろいろなデータ分析しようとなると、そのデータを入力する手間が膨大になるんですよね。これをなんとかしたい。いい仕組みを作りたいです。

 

 今日は仕事だったので子どもたち3人は嫁の実家に行ってましたが、夜、いとこ2人連れて帰ってきました。今、我が家は5人の子どもであふれてます。うるさい!