サル日記40

40への階段。

日記(200102・木)

 オートレース場付近を正直さんぽ。

 最近パソコン(MCJ株主なのでマウス製)買って、古いパソコンの下取りのために梱包材をカインズに買いに行くのが主な目的でした。あとはTポイントのクーポン使いに吉野家行ったり、ケチな博打をしにガイア行ったりとか。

 ガイアではリゼロ打ちました。天井まで行って撃破2体アイコンからの負けを食らって白目剥いていたら、次が200台で当たって死に戻りから撃破。なんとか生還しました。昨日が4k、今日が7kのプラス。まだまだ薄氷のプラス圏。正直今のスロットって勝てるビジョンが全く見えないし、打っててほとんど面白くないので、どこかで(本当なら今日)引退するのが正解なのかもしれませんねー。

 

 昨日も書きましたがデータを細かく分析しようとするとデータ入力の手間が面倒くさい。この点をなんとかするのを今年のテーマにしてもいいのかな、と思いました。家計簿もそうですけど、仕事で開発したうまばくシステム(仮称)も現段階ではデータ入力が面倒くさいのが大きな欠点なんですよね。ここを解決することで世に出せるようにしたいです。

 するとExcelVBAを掘ることになりますか。