サル日記40

40への階段。

日記(200106・月)

 今日から仕事始め。ワードで資料作っていたのをレイアウトが自由なパワーポイントに移行してみたら意外に捗って満足しました。ワードは下書きにはいいんですけど、見栄えを良くしようと頑張るとムキー!となりがちなので、見栄えを要求される資料はパワーポイントに移行する作戦いいかも。

 東京市場のほうも仕事始めというか大発会だったわけですが、またトランプのせいで下げまして、いい買い場ということで少々買い足しました。あと年末年始ポイントサイトで交換止まっていたのを今日Tポイントに変えましたので、明日もさらに下げるようならSBIネオモバのほうも買い出動します。

f:id:umabak:20200106213347j:plain

 ポイ活かいわいでは「ウェル活」というのが流行っているそうですが、群馬の元ファミコン少年は「マル活」じゃい! 月曜日はTポイント2倍なのでここぞとばかりに物資調達し、1週間の戦いに備えました。