サル日記40

40への階段。

日記(200113・月)

 絶好の家族サービス日和。家族それぞれに行きたい場所のキーワードを一言ずつ言ってもらいました。

 よめ「神社!」

 長女「山!」

 長男「湖!」

 次女「ふりかけ!」

 それらの意見の最大公約数をとって私がチョイスした場所は!

 

f:id:umabak:20200113212726j:plain

 

 そうです! 伊香保です! 伊香保ってなにげに最近ステータス上げてるようで、わりと人がたくさんいました。

f:id:umabak:20200113213148j:plain

 

 都会ではタピオカなんぞが流行っているそうですが、伊香保では玉こんにゃく片手に石段街を歩くのがシャレオツ女子よねー。

 

f:id:umabak:20200113213455j:plain

 

 伊香保神社でおみくじ引きました。今年も学んでいきます。

 

f:id:umabak:20200113213630j:plain

 

 伊香保神社から森林公園方面にズンズン歩いて行って展望台から群馬を見下ろしました。こっち方面初めて来たんですけどね。帰りにロープウェーに乗ったら、野生のシカが見えて一同大ハシャギでした!(ハシャギすぎて写真撮り忘れた)

 

f:id:umabak:20200113213956j:plain

 

 最後は清芳亭の湯ノ花まんじゅう買って、黄金の湯につかって、鶴亀庵で食事して帰る。JFKもビックリの勝利の方程式! みんなに「今日は楽しかった!」と言ってもらってお父さんも満足です。