サル日記40

40への階段。

日記(200120・日)

 今日明日は出張。私の第二の故郷つくば市に、です。

 

f:id:umabak:20200120203037j:plain

 

 長女がハトさんメール(チャレンジタッチのメール)で応援くれました。涙が出ますね。

 

f:id:umabak:20200120203144j:plain

 

 今回の電車内読書はこれ。ブックオフで108円で買いました。コスパいい! 「すぐに役に立つ知識はすぐに役にたたなくなるが、教養はすぐには役に立たないかわりにずっと役に立つ」とのこと。わかる~。俺もパチンコやアイドルオタクや音ゲーやラジオやいろいろムダと思えることやってきたけど、これがあったからこそ仕事で独創的かつ変態的な成果が出せたと思うから! これからもムダに思える勉強を続けていきます!

 

 宿についてふとスマホ見たら期間限定Rポイントが3000ポイント入ってることに気付く。ラッキー!夕飯代にするぜ~!と思って使える場所を調べてみたら、側近にはま寿司があったので行ってみた。

 うーん・・・

 昨日、かっぱ寿司がヘボすぎと書いたけど、はま寿司もまあヘボいなw 魚べいに勝てるところと行ったらペッパー君がいることぐらいだった。

 やはり回転寿司は魚べい最強と確信!・・・といいたいところだが、実はオレ、スシローに一歩も足を踏み入れたことがないんですよね。次はスシローを調査して、そのうえでも魚べい最強説が揺るがなかったら、スシカ作成&元気寿司株取得という行動に移ろうと思っています。