サル日記40

40への階段。

ぐんま昆虫の森新春スタンプラリー大会に参加してきました

 家族5人フルメンバーで参加してきました。

f:id:umabak:20180107213918j:plain

f:id:umabak:20180107214133j:plain

 ぐんま昆虫の森とは、里山をまるまる楽しめる比類なき教育体験施設。ほどよい広さとアップダウンのあるコースをめぐります。いちおうタイムレースで上位3チームには賞品が出ます。

f:id:umabak:20180107214235j:plain

 チェックポイントではパーティーメンバー全員揃わないとスタンプ押せません。だいたいのチームは親子2~3人パーティーですが、わが軍はドラクエ3もビックリの5人パーティー。行軍が遅い遅い。

f:id:umabak:20180107215629j:plain

 先日満3歳を迎えたばかりの次女も、たちまち老婆のようなこの姿。

f:id:umabak:20180107215748j:plain

 なんとか時間内に全てのチェックポイントまわってゴールできました!

f:id:umabak:20180107215853j:plain

 記録は73分47秒。30チーム中27位でした。

 最後の表彰式では、まずタイム上位3チームが表彰されました。1位のチームは25分とか言ってたかな? とんでもないタイムです! ほとんど走りながら行ってたんでしょうね。途中で缶ジュース飲んだり、おむつ取り替えたりしたりダラダラ行ってた我が軍とは大違いですね。

 次に「シークレット賞」。参加者に伏せられていた設定タイムに近いほうから3チームが表彰されました。私はこの賞をとることに一縷の望みをかけていたのですが、設定タイムは「45分」! ズコー! かすりもしねえ!

 そしてラストに「ラッキー賞」。数字の描かれたドングリを昆虫の森の園長が1つひき、その番号が書かれた順位のチーム(これまでに表彰されたチームは除く)が表彰されました。この日の参加チームは30チーム前後で今まで表彰されたチームが6チーム。当選確率は24分の1くらい。

 

 この24分の1の一発抽選をくぐりぬけたラッキーチームは・・・?

 

 

 

 

 

f:id:umabak:20180107220902j:plain

 

 

 

 俺らかよ!!!

 

 マジで笑いましたwww すまんな皆の衆!!!

 

 27番のドングリを引き当ててくれた園長・・・神ですね!

 

 うちの子どもたちも大変な喜びようで「来て良かった!」「今日はすごくいい日!」とはしゃいでました。賞品にいただいた1500円分の商品券で、たちまちぬいぐるみ3体買って帰りました。

 

 私はよく1人でスタンプラリーやリアル宝探し行きますけども、今回は家族で行くのにピッタリのイベントだったので、行って良かったなぁと思いました。