サル日記40

40への階段。

ピノの旅・激闘ダイナムLINE編・その6

 こんばんは! 1/72の夢旅人こと、うまばくです!

 前回まさかの四国連チャンをひきあてて、さすがの私も心がポッキリいきました。もうダメぽ・・・と思っていたところ・・・そう、それは前兆もなく。突然徳島に出張が決まったのです! ピノの神様はいるんだね!

 しかし、徳島といっても出張先は海陽町という場所。ほぼ高知。しかもこの日は阿南というところに宿泊することも指定されています。仕事が終わってから鴨島まで行き、ダイナムをやっつけてから、阿南まで戻る・・・。まるで西村京太郎ミステリーの気分です。

 行けるのか?オイ!

 ヤホーで調べましたところ、ま、頑張れば行けなくもないことがわかりましたので、行ってきました。

 

f:id:umabak:20181018234852j:plain

 こちらが出張に行った阿波海南という駅です。本数がドチャクソ少なくて、13時開始の会議に間に合う直近の電車が10時到着という鬼畜仕様。おかげで街歩きが捗どりました。

f:id:umabak:20181018235720j:plain

 駅前のメインストリートにあった面白そうな店でランチ。

f:id:umabak:20181019000418j:plain

 オリジナルメニュー?の「トット丼」をいただきました。鶏肉たまねぎを辛く炒めた逸品。柿がなにげにうれしい!

f:id:umabak:20181019000653j:plain

 駅前メインストリートの反対側がこんな感じ。うーん。味ありまくり。

f:id:umabak:20181019000842j:plain

 ほいで仕事が終わり、たちまち鴨島ダイナムに向かいます。最寄り駅は牛島という駅でしたが、阿波海南駅を17時27分に出て、なんだかんだで牛島駅に着いたのは3時間後でした。

 したらば!

f:id:umabak:20181019001109j:plain

 真っ暗・・・

 しかも雨降ってるし・・・

 最悪かよ!!!

f:id:umabak:20181019001253j:plain

 街灯が寂しくともる静かで狭い道・・・。マジで恐怖でした。

 ところどころ工場の跡地や墓地の横を通らされ、いつナタを持った狂人が物陰から襲ってきてもおかしくないぞこれ・・・と冷や汗ダラダラ。

 思えば今までって日帰りのため明るいうちの実戦がほとんどだったんですね。唯一泊まりで行った大村は大通りに面して賑やかだったし。ここまで暗くて寂しくておっかねぇ思いで歩くのは今までにないパターンでしたね。

f:id:umabak:20181019002228j:plain

 牛島駅から歩くこと20分。ダイナム徳島鴨島店に到着しました。ちょっと驚いたのはこの店の真横が某S学会の会館で。前回の愛媛西条ではキレイな川ごしにダイナムの看板がチラッと見えて「おおっ」と思いましたが、今回、S学会の看板ごしにダイナムの看板がチラッと見えたときはまた別の意味で「おおっ」と思いましたね。(怖かったので写真はとってません)

f:id:umabak:20181019002850j:plain

 

 私に許された実戦時間は30分もなかったので、ここはAタイプ。10スロのバーサスを狙っていたのですが、先客がBIG消化中でした。そこで選んだのがこちらです!

 

f:id:umabak:20181019003100j:plain

f:id:umabak:20181019003132j:plain

 

 キミに決めた!

 10スロのゴーゴージャグラーKKです!

 光るも八卦、光らぬも八卦、1000円ポッキリ1本勝負じゃい!

 

 したらば!!!!!!!

 

 

f:id:umabak:20181019003324j:plain

 

 

 

 ペカァ~wwww

 

 

 

f:id:umabak:20181019003418j:plain

 

 

 

 ありがとうございますっ!!

 

 

 

f:id:umabak:20181019003525j:plain

 

 速攻で流しまして、収支+2K。

 

 怒涛の2連勝ジャーーイ!!

 

 これで累計収支は-99k! 10万切ったぞ!

 

 なんだか行けそうな気がしてきましたwwww

 

f:id:umabak:20181019003903j:plain

 

 それでは次の目的地決め!

 実はこれがパチンコの収支よりも大事だったりするw

 もう四国はええど!! 頼む!!!!

 

f:id:umabak:20181019004017j:plain

 

 13!

 

 200に13を足して、213で検索します!

 

 

f:id:umabak:20181019004155p:plain

 

 おっしゃー!! 福島!! 近い!! 

 でも塩川って聞いたことない!!

 調べましたところ喜多方市でした。

 ・・・うーん、福島のなかでは遠いな(笑)

 まあ喜多方は前から行きたかったしね!(←ダジャレだヨ)

 

 というわけで2連勝の良い流れで、次回は高レート店! これはワンチャンまくれるかも・・・!? ご期待ください!