サル日記40

40への階段。

福島宝探し旅2019・1st attack~郡山市

 福島県全域を対象に行われる壮大なスケールのリアル宝探し・・・。3年前、コードF-6のときに頑張っていたのですが、それからは遠ざかっていました。

 で、ふと今年の福島宝探し「コードF-9」を見てみたらアラヤダ! あのポケモンとコラボしてるじゃありませんか!?

 

www.takarush.jp

 

 子どもたちはポケモン大好き。そして本日、嫁が不在でワンオペ育児おおせつかっていたので久しぶりに福島宝探し旅に赴きました!

 

 最初のターゲットは駅前だけで完結できそうな郡山を選択。小山まで車で行き、新幹線に乗って郡山へ。

 

 子どもらにお昼何食べたい?と聞いたら寿司!ラーメン!とケンカを初めまして、両方食べられる回転寿司屋に行く事になりました。

 

 地図見たら郡山駅から歩ける範囲に魚べいがあったので、まあこのくらい余裕で歩いていけるだろ・・・と思ったら、甘かった! 子ども3人連れての行軍が遅い遅い! ピノの旅とは違うのだよ! ピノの旅とは!

 

f:id:umabak:20190407204142j:plain

 

 この写真にバッチリ捉えられてましたが、この時、まだ私は気づきませんでした・・・。魚べい、道の反対側にあったんですね・・・。完全に信号のないところで気づいてしまい道の向こう側に渡るにはまたけっこうな距離を歩かなくては・・・。

 

 この時、完全に心が折れてしまい、もう宝探しやめて寿司食って帰ろう・・・と思いましたが、長女に「わざわざ新幹線乗ってきて伊勢崎にもある回転寿司食って帰るバカがいるかよ!」と正論吐かれ、目が覚めました。

 

f:id:umabak:20190407205349j:plain

 

f:id:umabak:20190407205528j:plain

 

 子どもたちって何であんなに水遊び大好きなんですかね。大人になると水商売大好きになりますが。

 

f:id:umabak:20190407210641j:plain

 

 ネタバレ禁止なので詳細は書けませんが、首尾よく郡山をゲットできました!

 お土産は比類なき日本3大まんじゅうの1つ柏屋薄皮饅頭であります。カンブリア宮殿で今週とりあげられてましたね。めっちゃ旨い! 

 

 3人連れてのワンオペ宝探し、それはそれはしんどかったですが、子どもらは本当に楽しんでくれて最高に幸せな1日でした。

 

 全25か所コンプリートはさすがにキツいかもしれませんが、今年は積極的に狙っていこうと思います!