サル日記40

40への階段。

日記(190525・土)

 PTAの研修会で子どもとスマホについての講演を聴きました。

 衝撃的でした。

 完全に今の子どもたちはニュータイプだと思いました。

 私は自分の経験値のなかで磨かれた価値観を強みとし、流行なんてそんなの関係ねえ!という生き方が強みであると信じています。むしろ時代おくれの男になりたい。そう思っています。

 ただ、自分の子どもたちがこのクソッタレ文化のなかで悩み、自殺するほど追い込まれる可能性があるとすれば、正面から向き合わなければいけないと感じました。親がスマホ知識なければ子どもは私を相談相手に選んでくれず、むしろネット上に跋扈する善人ズラした変態殺人鬼を相談相手に選んでしまうことでしょう。

 だから今のスマホ文化を勉強します。とりえずTikTokとかやってみましょう。