サル日記40

40への階段。

日記(200208・土)

長女が夏休みに描いた絵が県レベルで入賞したということで表彰式に行ってきました!

 

f:id:umabak:20200208221548j:plain

 

受付したら米が渡されて「えっ!」。なんと本人だけじゃなくて来場した家族ぶんの米が。家族5人で行ったので5㎏もらえた! おいっしいのう! 嫁は「長女ちゃん、また来年もこれに応募しな!」と言ってました。

表彰式には群馬TVのキャメラも入ってました。3月のはじめにオンエアだそうで楽しみです。

 

午後からは高崎健康福祉大学公開講座に参加。今年から農学部が開設したので地域へのお披露目の意味も大きいそうです。理科系の発表だけじゃなくて、外食企業の海外進出についてという経済学の発表もあって面白かった。私は学生時代から農学部は理系・文系なんでもありのバーリトゥード学部だと感じてましたので赤魔術師的に幅広くやりたい人は農学部オススメです。