サル日記40

40への階段。

日記(200213・木)

 私は敵味方ない生き方をしてきました。人を100%けなすこともなく、100%ほめることもない。どんな人も良い面悪い面両方あるじゃん? 良いところは「良いね!」と普通に言って、悪いところは「悪いね!」と普通に言ってきました。

 

 そんな生き方をしてきて最近気づいたこと。

 

 敵味方ない生き方をしていると、敵がいなくなる以上に味方がめっちゃ減っていくwww

 

 ポジティブなこととネガティブなことを両方言ってるのに、なんでか知らんけどネガティブなことばっかりピックアップされるんだよね。不思議。なんでそこだけ切り取るの? ポジティブなことは聞こえてないの?

 

 ただこの生き方は精神的にすごい楽です。自分を曲げてまで仲良しグループに所属する努力はしたくない。ということで今後もこの生き方を続けていきます。