サル日記40

40への階段。

日記(200216・日)

今日は家族でお出かけできる。でも娯楽にかけられるお金がない・・・

 

そんなときこそリアル宝探し!

 

無料で楽しめるし、なんなら賞品がもらえる可能性も! 神!

 

ちょうど富岡市でリアル宝探し開催中ということで行ってきました!

 

f:id:umabak:20200216220809j:plain


富岡製糸場世界遺産に認定されてから初めて富岡に来ました。賑わっているというわけではありませんがボチボチ人がいて、まあ世界遺産効果あんのかなと思いました。上の写真には全く人影ありませんが、これはたまたまですw

 

f:id:umabak:20200216221557j:plain

 

f:id:umabak:20200216221714j:plain

 

f:id:umabak:20200216221752j:plain

 

上の写真。スーパーマリオの世界かってくらいデジタルなレンガで囲まれているこのスポットこそ上信電鉄冨岡駅です。なにげに初めて来た!

 

f:id:umabak:20200216222005j:plain

 

お昼はこちら。明日から急行ですよ。

 

f:id:umabak:20200216222033j:plain

 

raifu見たら昭和48年創業以来全く同じレシピを続けているとありましたがマジでしょうか。確かに懐かしい味でした!

 

f:id:umabak:20200216222405j:plain

 

そんなこんなのどうしたこうしたで無事クリア! コーラとノートをゲットしました! これまでは家族でリアル宝探し行くとほとんど俺が謎解いていましたが、だんだん長女&長男は自力で謎解けるようになってきて嬉しい限り!

 

お金もあまり使わずに楽しめた1日でした! 大・満・足!