サル日記40

40への階段。

日記(200229・土)

ヒューリックの株主優待カタログギフトが送られてきました。

 

f:id:umabak:20200229104341j:plain

 

株価暴落のなかで見つけた一輪の花! そうだよ株価なんて下がったって優待もらえるんだよ! それだけでハッピーじゃん? メンタル楽になりました。

このカタログのなかから1品好きなのを選べるのですが、ヒューリックは3年保有すると選べるのが2品になるという長期優遇制度あり。ガチホールドします。

 

今日は農作業しながら投資系YouTube聴いていろいろ勉強してました。内容もさることながらプレゼンの方法についても勉強になる。例えばダン高橋とかいかにもアメリカ人っぽいロジカルな話法で俺もこういう話し方で自分の研究発表したらどうなんだろとか考えました。