サル日記40

40への階段。

日記(200302・月)

昨日ふと気づいたんですが、年始に10年以上ホールドしていたカシオ売却してて、そのときけっこうな金額を利確したのでまあまあの額が源泉徴収されてました。ということはですよ。今、この暴落で含み損抱えている銘柄を売ったら損失の20%ぶんは税が戻ってくるわけで。そして売却後ただちに買いなおせば、保有銘柄は変化なく、ただただ現金が増えるんじゃないの? おいしいおいしい! やろうやろう!

 

ということで、今朝、仕事前に我が軍のなかから、すかいらーく他2銘柄に成り行き売り入れて仕事に行きました。

 

・・・それでは今日のすかいらーくの値動きをご覧ください

 

f:id:umabak:20200302221336p:plain

 

くおおおおおおお!

 

寄り付き直後、つまり俺が売ったところがどん底ベロンチョ!!

 

なぜ売ったらただちに買い戻さない?!(児玉清の声で) 3日下がってるからどうせ今日も寄り付き直後から下がるっしょ~そこを後場になったら買い戻せばお得ジャンという根拠レスなスケベ心でこのザマです。自分のアホさに呆れました。はあ~、、、

 

ただ自分を褒めてあげたいのは含み損大きめの銘柄が他にもあったんですが、それを全売りすることなく、3銘柄だけにしといた点。例えばSUMCOとかも寄り付きで成り行き売ろうと思ってたんですが・・・売ってたら死んでました~。GJ!

 

で、税還付額がいくらなのかがまだ口座に表示されてないのでわかんないんですけど、たぶんトントンくらいと思われます。わかんないけど。

 

まあまだまだ値動き激しい相場が続きそうだし、今日の寄り値を下回る展開になることもまあ考えられますので、今日の反省を生かしてくじけずに頑張ります。