サル日記40

40への階段。

日記(200310・火)

 会議や研修があらかた中止になっているなか、唯一ビデオ会議で実施される会議がありました。MOSマスターまであと一歩まで来ている俺ですら知らなかったMicrosoft Teamsというアプリ。おおなんかカッチョイイ!と思いましたがけっこうグダグダでやっぱりリアルミーテイングに勝るものはないなと。思えばニコニコ専用ラジオ時代にも「スカイプ収録はクソ!リアルで会って収録しないとダメ!」というガンコジジイだったわけですが、ますますその考えが固くなったリアルガチ志向の俺です。

 

 さて今朝めざましTV見てたら商店街の店主たちに新型コロナの影響どうでっかーとインタビューしてましたが、そのなかで唯一売り上げアゲアゲと答えたのが書店さん。この前ブックオフを推していた俺としては我が意を得たり!と。

 やはり今、書店銘柄に突っ込む価値あるんじゃね?

 で、ふと思い出したのがトップカルチャーです。ツタヤでおなじみ。かつて俺も持ってましたが1年前に手放しまして以降、一切ウオッチしてませんでしたが久しぶりにチェック。直近3日でストーン!急落してますね。あとは文教堂とかヤバいくらい安いけどどしたのこれ? もう潰れる前提? どちらの銘柄も最悪株価0になったとしても100株ならスロット1日負けと思えば余裕でいけますねー。うずうず。