サル日記40

40への階段。

日記(200321・土)

家族でお墓参り。次女が墓前に手をあわせて元気に

「ごちしょーさまでしたー!」

と叫んでおりました。

 

長かったMOSとの闘い・・・

本日ラスボスのAccessがとれまして、ついにマスターになれました! イェイ!

投資額にみあったスキルアップだったかというと微妙ですが、それでも1年前よりは確実にオフィススキルがアップしており、なにより自分の時間をとってスキルアップする習慣ができたのが収穫だったなーと思う。今後はVBAを頑張ります。

 

3連休、ポイカツを頑張っておりますが、ちょっと今日どのくらいポイント稼げたか整理してみます。

 ヤフーズバトク 1

 モッピー 6

 Tモール系 7

 楽天ポイントスクリーン 10

 ワラウ 22

合計44でした。普段もベースこのくらい出せるかというとけっこうキツイ。今後の戦略としては、ただタップするだけで1ポイントもらえる系のものを確実にとり、あとはワラウに集中して、他のものはとれたらとる、くらいのスタンスで。

イカツサイトの高額案件系(クレジットカード作成など)はほとんど手をつけてませんので、ここ着手したらもっと増加早いんですが、なんか腰が重くてのう。