サル日記40

40への階段。

日記(200330・月)

今日はショックなことが2つありました。

 

1つは志村けんが新型コロナで亡くなったこと。子どものころの志村、特に土曜日の夜という最高の時間帯で見る志村は幸せのかたちであり、今思い出しても輝かしい思い出です。こんなに突然亡くなるなんて、本当に絶句しました。

コロナおそろしい。絶対に許せん。

 

2つめはサンマルクの福袋で買った3月31日期限のドリンクチケットが残り1枚あって今日消化せねばと桐谷さんばりに自転車飛ばしてスマークにすべりこんだんです。で、コーヒーたのんでああやっと消化できたーと思ってたら、俺の後ろに並んだ人が同じように期限切れ間際のドリンクチケット消化しにきたらしくドリンクを3つも注文したんですよ。

そしたら店員が「コロナの影響で期限6月末まで伸びましたけど大丈夫ですか?」って。

は?

後ろの人「あ、そうなの良かった~」って。

ムリヤリ消化しに来た俺って・・・チーン・・・・

 

コロナ絶対に許せん。