サル日記40

40への階段。

僕が旅に出る理由(ひとり合宿2020)

施設野菜生産者のオフシーズンは夏です(なぜなら露地で野菜普通にできる&施設内は暑すぎて野菜育ちにくいため)。旅にでる数少ないチャンスなので嫁におそるおそる

あにょー・・・・(モジモジ)何日くらい旅行行っていいでしょうか・・・・(モジモジ)

と聞いたところ

 

嫁「あ?いいよ何日でも」

 

 

 

・・・神か!!

 

 

みなさん、うちの奥さんは最っ高にいい人です! 子どもたちもママがいないと泣き叫びますがパパはまあ別にどうでもいい感じで「あ?来週いないの?あっそ」という反応でこれは今年すげーチャンスもらいました!

 

というわけで明日から1週間、私は旅に出ます。

 

ただご案内のとおり今年はコロナという危機があり、遠出はきびしい。本当はコロナにちなんで567駅のコース設定してピノの旅とかやりたかったんですが断念し、群馬から一歩も出ないことにします。

 

この旅の主な目的は以下のとおりです。

 

 

・うまばくシステムの表示自動化プログラム作成

うまばくシステムとは仕事で開発したアレなんですが本当に俺以外に理解えられてなくてこのままではただの変人が作った変なものとして自然消滅しそうな危機感がバリバリあります。この一因となっているのはデータベースから万人にわかりやすいようにビジュアル化するのに現状手作業で数時間かかるのでまわりの人も「いやー手作業っすかー(バカじゃねーの)大変っすねー(お前以外誰もこんなのやんねーよアホ)」という反応でクソッ!クソッ!クソッ!クソッ!クソッ!クソッ!だったら俺がデータベースからビジュアルにぽーんとできるプログラムを作ってやるよ!と思った次第です。Pythonの入門書は買いました。あとはやるだけです。

 

・カクナリ!原稿執筆

7月末が原稿しめきりです。何を書くか、大枠はまあまあ決まってます。明治の文豪よろしく群馬の温泉地にこもって原稿を作りたいです。最高の原稿は最高の環境から生まれます。妥協したくありませんので、よろしくお願いします。

 

・県内経済への貢献

我が家は子育て面で多少の苦労はありましたが、特に収入が減っているわけでもないのに給付金きました。このお金で何をするか? まずはそう! ディーステーションで全ツッパですね! そして愛郷ぐんまキャンペーンもどんどん使っていきましょう! もえあずばりに飲食店で食いまくりましょう! 愛する群馬のために俺は動くよ!!

 

株主優待消化

桐谷さんの足元にも及びませんけど「いつか使おう」ではなかなか消化できないんですよね。そこでこの機会に集中的に消化します。今手元にあるのは、すかいらーく3000円ぶん、西松屋1000円ぶん、ブックオフ4000円分ぶん・・・あれこれだけ? なんだすぐ使い切れそうじゃん。

 

主だったところはこんなもんです。まあ1番目にあげたプログラム完成、これが実現したとしたらそれだけで1週間の休暇を全ツッパする価値は十分すぎるほどあります。あとはもちろん体休めることも忘れずに。いのちだいじにガンガンいこうぜ

 

それではよろしくお願いいたします。