サル日記40

40への階段。

ひとり合宿2日目(200706)

ルートインの朝は早い。朝食をとりに会場に行くと料理とる場所ではマスク、手袋着用、私語厳禁のお願いが。その掟を破ろうものならスタッフがたちまち飛んでくる。

やはりまだまだコロナの脅威は薄れていないのだ、と感じました。

 

チェックアウト時間ギリギリまで執筆活動して、10時になったらスマークのミスドに場所を移して執筆活動。コロナ対策で片方向しかイスが向かないように配置されていたんですが今日行ったら普通に戻っていました。そして開店直後からマダムたちが集合し大音響でしゃべりまくり・・・

もうコロナ心配なくなってない?と感じました。

 

今日から四万温泉に3連泊予約とってるので、いざ吾妻へ。

 

道中、ブックオフ西松屋の優待消化できるスポットないかなーと検索してみましたら、前橋リリカに両方入っているらしい。サティつぶれてからこの場所に1回も足を踏み入れたことがないので行っていました。

 

f:id:umabak:20200707113900j:plain

駐車場が見当たらないのでやってるの?と思ったらこの建物の地下と上層階が駐車場になってるんですね。さすが大都会前橋。

 

ここで無事優待を使い切りました。

 

まずブックオフで買ったのがこちら!

 

f:id:umabak:20200707114222j:plain

 

せっかくの長期休暇なので基礎体力つけるための重厚な本と体調メンテ本をチョイス。素晴らしいね! ブックオフの優待は100円券がバラバラ入っていて「いっぱいもらった!」感があるのですが、レジ打ちのお姉さんが1枚1枚バーコードリーダーでピッピッ…と数千円ぶんやってるの見てちょっと申し訳なく思いました。

 

次に西松屋の優待で買ったのがこちら!

 

f:id:umabak:20200707114625j:plain

 

旅のおとも、おやつです・・・。

本当はくつ下のストックなかったので買いたかったんですが、子ども向けサイズであるのが24㎝までで、最近の小学生は28㎝の奴とかいねえのかよ(いねえな)と思った次第です。

 

そこから吉岡の魚べいで軽くシースーをつまみ、中之条へ。なにげにこのルートを通ったことなかったので楽しかった。県内でもまだまだ知らない場所はある。

 

f:id:umabak:20200707115119j:plain

 

中之条の町から四万温泉に行く途中、後の車がガンガンあおってきたのでスッと車を左に寄せたところ、なんとそこはダムでした。中之条ダム。できた人造湖が四万湖である。10分くらいボーッと眺めていました。

 

f:id:umabak:20200707115414j:plain

 

そして四万温泉に到着。今日からこちら柏屋さんでお世話になります。

 

f:id:umabak:20200707115546j:plain

 

テーブルの上にのっている飲料はブルーベリー飲料。こもって仕事する人のための「作家プラン」というプランを選ぶと目にいい飲料ということでついてきます。

 

f:id:umabak:20200707115843j:plain

 

今日はここまで。