サル日記40

40への階段。

ひとり合宿3日目(200707)

朝、家族に電話。ビデオ通話でまわりの景色や部屋を写してやったら

「うわー広いー」

「山ばっかりー」

とリアクションが返ってくるも、長男がボソっと

「ビールがある・・・」

と昨日飲んだビールの空き瓶を発見。そんなとこに触れるなw さすがイッテQのイモトを探せで鍛えた注意力でる。

 

さて、基本ずっと勉強と原稿書きですが、外出もしてみました。

 

まずは四万川ダム!

 

f:id:umabak:20200708055839j:plain

 

人はなぜダムに魅せられてしまうのでしょう・・・

 

f:id:umabak:20200708060507j:plain

 

f:id:umabak:20200708060537j:plain

 

四万温泉街も散策してみました。

 

f:id:umabak:20200708060640j:plain

 

f:id:umabak:20200708060722j:plain

 

ご覧のとおりレトロ感あふれる街並みですが、どの店にもマスク着用のお願いと消毒液が置いてあってました。

 

f:id:umabak:20200708060915j:plain

 

誰が言ったか知らないが「千と千尋の神隠し」で出てくる宿のモデルになったと言われる積善館。・・・まあ似てなくもない。

ちなみに四万温泉に来るまでの道中にメロディーラインがあって車で走ると「いつも何度でも」が流れます。

 

四万温泉、歩いていて思ったけど家族で来てたら子どもは飽きるだろうな~。 大人のひとり旅に最適な場所だと思いました。

 

それではまた。