サル日記40

40への階段。

ひとり合宿7日目(200711)

帰宅するとすっかり日常に戻ってしまい、書くの遅くなってしまいました。ひとり合宿最終日、そして総括について書きます。

 

f:id:umabak:20200726201324j:plain

 

最終日の朝も近所のルートインで迎えました。

とにかく愛郷ぐんまキャンペーン最強すぎます!!!

6000円(税抜き)以上で宿泊すると5000円キャッシュバックなので、最安で税込み1600円でホテル宿泊できます! それでご覧のような豪華朝食だわ、新聞も読めるわ(ルートインは朝刊持ち帰れる)、ワイファイ使い放題だわ、BS見放題だわ、シャワー浴び放題、ヒゲそり放題・・・

オプションありすぎぃ!

もう全ての平日に泊まってヨシでしょう!

 

7月末で終わってしまいますが、こんな美味しい政策はなかなかないですね。ちなみにGoToトラベルは定額でなく定率なので個人的には愛郷ぐんまより美味しさは下です。GoToトラベルはビジホより高級旅館に泊まる場合に威力発揮しますね!

 

f:id:umabak:20200726202914j:plain

 

そしてこの旅の縦軸となった「ウオール街のランダムウオーカー」を読了しました。

この本は「株は市場全体のインデックスに投資して放っておくのが最強。これを超えることは超困難。つか無理」というシンプルに要約できます。

前にカクナリ!で書きましたが俺が株で一番いい成績をたたき出せたのって「口座のパスワードを忘れて売買できなかったとき」なんですよね。この本読んで確信しました。あれこれ売買するより買ったら放っておくのが最強です!

かのSPEEDは「ボディ&ソウル」と力強く歌いました。

私の投資は「バイ&ホールド」と力強く宣言します。

 

 

・・・というわけで今考えると夢のような1週間でしたが、この合宿で男うまばく、大きく成長できました。その証拠にこの合宿中に培ったPythonスキルでデータ自動図示プログラムも帰ってきたあと1週間で構築しました! 天才か!

 

やっぱり何歳になっても旅はいいし、勉強もいいです。

 

みなさんもコロナに気をつけつつ(くれぐれもご安全に!)旅をしましょう!

 

ご清聴ありがとうございました。