サル日記40

40への階段。

うまばく家、松本ぷりっつ家の旅を追う(3日目)

3日目は熱海から伊東に移動しました。

 

「うまいもの散歩おかわり!」で伊東に行ってた回をトレースします。

 

 

道の駅、伊東マリンタウンへ。

 

f:id:umabak:20200729212723j:plain

 

 

この遊覧船は海底室があってそこから海の中の様子をみることができるのです(原文ママ

 

 

とくとごらんあれ!!!!

 

 

f:id:umabak:20200729213005j:plain

 

 

f:id:umabak:20200729213044j:plain

 

 

見えへんやないか!!

 

 

日によって見え方が違うようで、この日は見えない日だったようです。

 

長男が「この旅でいちばんくだらない出来事だった」

 

と申しておりました・・・

 

f:id:umabak:20200729213235j:plain

 

 

でもカモメにエサをあげることはできたよ!

 

 

f:id:umabak:20200729213348j:plain

 

「これは・・・ナマナマしくてヒジョーにおいしいです!」とフーちゃんが食レポしてた海鮮丼。トレースできてるできてる!

 

 

 

f:id:umabak:20200729213535j:plain

 

最後にスクラッチくじ大会をして旅が終わりました。(マンガではこんなことしてません。)

 

 

ということで1年前の記憶を思い起こしながら書いた家族旅行記でしたが、いやーー、1年でこうも世界が変わるんですね! あのとき当たり前にできていたことが今は全然できなくなっちゃってるなと思いました。(特に今日書いた遊覧船は激しく密だった・・・!)

 

ま、ひょっとしたら1年後はもっと悪い世の中になってるかもしれんし、逆に楽園のような世の中になっているかもしれんし、未来のことは誰にもわからないので、この「今」をせいいっぱい生きようや!っつー感じスかね(鼻ほじりながら)

 

ほなまた。