サル日記40

40への階段。

Youtuberに成りまして

2017年12月にニコニコ専用ラジオから足を洗った私ですが、またラジオやりたい欲は心の底にずっとありました。ウィッシュリスト(やりたいことリスト)を作ると必ず「ラジオ始める」が入ってました。過去のブログでも書いた気がします。しかし、どういう形で次のラジオ始めるか。2年間くらい悶々と悩んでいました。

 

それが急に事態が進みました。そう、それは前兆もなく・・・

 

昨日のことです。ムハンマドは40歳のときに洞窟のなかで天啓をうけたといわれますが、私は43歳にしてサンマルクカフェで天啓をうけました。

 

 

「投資×将棋というブルーオーシャンでラジオをやりなさい」

 

 

 

f:id:umabak:20201101170729j:plain

 

 

気付いたときはWordで台本を作っていました。

 

銘柄紹介のYoutubeは普段よく見ていたのですが、私の投資戦闘力ではそのレベルにはとうてい及びません。でも将棋×投資という切り口は今のところ私だけです。あとは動きながら成長したらいいと思いました。

 

 

f:id:umabak:20201101171148j:plain

 

うちの子どもたちは普段アホみたいにYoutube見ていて、最近はキヨの青鬼の実況動画を爆笑しながら見てます。そんな子どもたちに「お父さんもYoutubeやるよ」と言ったら電流走ってました。でもすぐに

 

 

「お父さんならキヨくらい人気でるよ!」

 

 

と応援してくれました。

 

 

あと

 

 

「お父さんがYoutuberになるっておばあちゃんに言ったら『犯罪起こさないかな』って心配してた!」

 

 

と報告してくれました・・・・

 

 

 

そんなこんなで最初の動画を今日アップしました!

 

 


【不二家(2211)】ただの将棋ファンが銘柄紹介してみたw(初手)

 

 

まだまだの動画ですが私にとっては「ゼロからイチ」を成し遂げた大きな一歩です!

 

とりあえずだまされたと思ってチャンネル登録をポチってください!

 

これからも頑張ります!