サル日記40

40への階段。

投資系Youtuberうまばくが好きな投資系Youtuberベスト3

Youtuberになってから子どもたちが「昨日のやつ15再生だったよ!」「一週間前の40再生だって!良かったね!」と逐一報告してきて心底うるせえなと思っている日々ですが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか。

 

さて、そもそも私、Youtuberになる前に他の投資系Youtuberの方々の動画をたくさん見て、楽しんでいたわけですね。もちろん今も毎日見ています。

 

というわけで今日は私の独断と偏見で好きな投資系Youtuberベスト3を発表しちゃおうと思います!

 

 

まず第3位!

 

 

株の買い時さん!

 

 

www.youtube.com

 

たぶん最初に見た投資系チャンネルかもしれません。黒地にデカイ白字のインパクト、短時間でコンパクトに重要なことをまとめ「以上!」と歯切れよく終わる動画スタイルは素晴らしいと本当に尊敬で、あらゆるプレゼンシーンでマネさせてもらっております。

とにかく「順張りしろ」「損切りしろ」とおっしゃることが多く、クソ初心者+逆張り派の私は正直うるせえなと思いながらいつも動画見てます(笑)。そのうち買い時さんの言葉が身に染みてくる日が来た時、人として成長できるのかも・・・と思ってます。

 

 

 

続いて第2位!

 

 

草食系投資家Lokさん!

 

 

www.youtube.com

 

 

この方もプレゼンとして非常に質が高いと思います。声もいいし、たいへんわかりやすい。サブチャンネルのほうでは経済の基礎のところも解説されていて大変勉強になることが多いです。たまに関西弁の自分ツッコミがすべってるなと思うこともなくはないですが、そこすらクセになります!

 

 

 

そして第1位は!

 

 

 

 

 

カブ主優待ライダーさんです!

 

 

 

www.youtube.com

 

 

 

もうね。かなり好き。

正直、ガチガチの銘柄分析としては見てなくて、株主優待を楽しむ姿勢が伝わってくるのがまずイイ。

そして株とカブをかけて「株主優待だけで四国をカブで1周」とかの独自の旅企画が完全に私の好みドまんなか!

トドメとして、奥さんとメチャメチャ仲良さそうにしてるのが微笑ましい!

切った張ったの株の世界にもこんな人がいるんだな~と本当にほっこり! ビタビタのロジカルな銘柄分析動画だけじゃ味気ないぜYoutube! こういう人がいてこその投資系Youtubeの世界!面白いっ!と思いますね!

 

 

以上、本当に個人的なベスト3をあげましたが、もちろん他にも素晴らしい人はたくさんいます。私もそんな素晴らしい投資系Youtuberに早くなれるように精進します!

 

将棋×投資の動画投稿してます!応援よろしくお願いいたします!


【リコー(7752)】ただの将棋ファンが銘柄紹介してみたw(2手め)