サル日記40

40への階段。

我が軍(201121時点)

f:id:umabak:20201121163718p:plain

 

新メンバーとしてファンデリーが加入しました。語らせてください。

 

私とファンデリーの出会いはラジオNIKKEIのカブりつきマーケット情報局で「病院を顧客にガッチリ持ってて強い」という話を聞いたことからです。へーと思って調べてみると高血圧対策の弁当を宅配するという会社でした。

それから半年。私も高血圧疾患者になり、あるときは健康診断でひっかかってみんなが行っている業務現場にも行けないというショッキングな出来事がありました。そんなとき頭に浮かんできたのはファンデリーでした。

 

おりしも時代はコロナ禍。宅配で弁当を届けてくれるというのは時代にマッチしてるんじゃないかと思って、実は一度この銘柄を100株買ったことがあります。

 

しかし、超強気な業績見通しに対して実績がともなわず、株価は下落。

 

「なんじゃこのクソ株! 〇ね!(←自主規制)」

 

と1度は投げました。

 

しかしそれでもウオッチリストに入れていたところ、直近の決算発表で爆笑できるほどのクソ決算を出して株価はさらに大幅下落。それからちょいちょいファンデリーの会社ページとかYoutubeとか見ているうちになんというか・・・まあ愛着がわいてきたんですよね。

 

新事業(CID事業)の新しい工場も埼玉県に作ったとあったのですが、調べてみたら本庄という隣の町でして、ますます親近感を覚えました。

 

で、試しに新事業の製品である「旬すぐ」を注文してみたところ・・・

 

 

うまいやないかい!!!

 

 

398円(税込み)でお値段以上のクオリティ!!

(送料がかかるのが割高ですが)

 

 

中間決算発表で新事業の売上高が通期(来年3月末)までで2000万円とあったのですが、いやいやいやいやいやいやwwwwwwwwwwwwさすがにもうちょっと売れるでしょwwwwwwwwwwwwwwwと確信。

 

 

そんなわけで今週ついに「よろしくお願いしまあああああす!」と絶叫しながらファンデリーの買いボタンをポチりました。

 

 

今年はアイフルを安いうちに拾いまくって無事に昇天させましたが、それと同じ感覚でファンデリーもまとまった投資してもいいのかな(だけどちょっとだけどちょっと僕だって怖いな)という気持ちです。

 

 

期待してます!

 

 

 Youtube新作あげました↓ご覧ください。

 


【ヒューリック(3003)】ただの将棋ファンが銘柄紹介してみたw(4手め)