サル日記40

40への階段。

我が軍(210529時点)

ひさしぶりにまとめてみました。

f:id:umabak:20210529055428p:plain

売買でもうけを出そうとしたのはファンデリーくらい(しかも失敗)で、基本「入金→買い増し」のループ。最近は良品計画とかZホールディングスとかすかいらーくとかウエルシアとか、日常生活でよく使う会社を集めにかかっていて、あとは家計枠で毎月三菱UFJを粛々と買い増してます。

ネオモバでTポイント投資を続けていて気付いたのは、安定的な入金をしていると精神衛生上すこぶるいい。株価は毎日変動してガッタンゴットンはあるんですが、ゆるやかな上昇気流のなかにいるというか・・・流れるプールのなかにいるというか・・・・安心感がえぐい。下がるときは緩やかに、上がるときは急速に。

ということで最近はネオモバだけでなく、メイン口座のほうでもコツコツ入金を始めました。毎月給料を振り込んでくれる会社には感謝です。社畜戦士として貢献します。

あと配当のほうも月1万円ペース超えてきました。私が最もハァハァするファイナルファンタジーの白魔法であるリジェネ。その熟練度がじわじわ増していってますハァハァ。そしていつか目指したい夢の黒魔法ファイア(FIRE)。社畜戦士の引退の日はいつになるのか?定年まで完走せざるを得ないのか?ご期待ください。