サル日記40

40への階段。

日記(230602・金)

5月は重ための仕事が多くアッという間に過ぎ、気づいたら6月。

いそがしいなりにもバレットジャーナルで記録をつけていた。今見返すとなにげに成長とアウトプット実績をあげていて自分で自分を褒めてあげたい気分である。やはりバレットジャーナルつけていて良かった。このノートがなかったら「何の成果も!得られませんでした!」状態になるところであった。

あと、気づいたら日経平均が31500円になっていた。現在先物では32000円近い。やはり株は放置プレイこそ最強という気がしてならない。売買ありがとうさようなら、である。

 

最近はどうやったら心安らかに日々すごせるか、ということに興味がある。

いろいろなことが心にひっかかって休日でも何かを心配してしまう。仕事のことだけでなく、土佐市のカフェのことや、岸田長男のことや、中田敦彦のこととか他人事ながら心配してしまう。おぼっちゃまくんで言うシンパイダーマンである。嫁に言わせると「うまばくは放っておけないんだね。楠瀬征四郎だね。」とのことである。

このままでは心配しすぎて平均寿命までとても生きられる気がしないので、なんとかしなくてはいけない・・・ということをまた心配する日々である。