サル日記40

40への階段。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

将棋同人誌「カクナリ!3」全作品に対する一言感想を書きました。

比類なき将棋同人誌カクナリ!3が本日我が家に届きました。 当然私は原稿の状態で自分の文章を読んでいたんですが、みなさんの素晴らしい文や絵と同じ本に綴じられた状態で我が駄文を改めて読んでみると、本当にお恥ずかしい限りです! これはたぶん、かる…

ピノの旅・激闘ダイナムLINE編・その3

こんばんは!1/72の夢旅人ことうまばくです。 ・・・誰がために戦うのか?ってね。 前回の悪夢のような都城の戦いから1週間たたずに次の戦地、123番札所ダイナム二本松店に行ってきました。 車でも行ける場所でしたが、やはり読書がガッツリできるので電車で…

発表後に聴衆からの質問に的確に答えるのは無理ゲーである!!!!!!

もともと私はアドリブに非常に弱いタイプの人間なんです。 ラジオをやっているとき「とりあえず何時にスカイプに入ってください」と言われてつないだら、企画趣旨説明もそこそこにいきなり収録が始まってしまい、ただ相槌と笑い声だけを発するという、AI音声…

ピノの旅の店舗リストを作りました!

前に「LINEのIDとホームページの数字が一致する」と書きましたが、それを書いていて「そうか!いちいちLINEで検索しなくてもWebブラウザでアドレスを書き換えれば店舗リストできるんだ!」と気づきました。 ということで今朝、都城のホテルでスッキリ!を見…

ピノの旅・激闘ダイナムLINE編・その2

こんばんはっ! 1/72の夢旅人、うまばくです☆ さて前回、米沢でノーボーナス-16kでスタートした本企画。2店目はナンバー115の宮崎県は都城店に攻め込むぜオラァ!! 宮崎県だなんて旅費何万円かかっちゃうの(´;ω;`)と思われましたが、成田からジェットスタ…