サル日記40

40への階段。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

日記(190331・日)

ハーデスで今年第3号のGOD。犬、犬、犬でした・・・。 まあでもハーデスあいかわらず面白いです。というか最近の台が無理すぎます。私もそんなにパチンコ屋行く時間とれないので高設定つかんだり、ハイエナ徹底したり、そういう戦略がほぼムリになってきたの…

日記(190330・土)

群馬県内の企業をモリタク先生が紹介する番組を群テレでやってるのを見て衝撃だったんですが、メモリードって長崎県で生まれた企業だったの!? 完全に群馬にしかない企業だと思ってた・・・。 紹介されてた施設って、妹が結婚式あげたところなんだけど、今…

日記(190329・金)

ひげ千夜一夜聴いてたら「おっさんが楽しそうに生きてれば若者も続く。ひいては世の中もよくなる」ということを言っていた。 決めた。 俺、めっちゃ楽しく生きるっ! そんなことを思った年度末プレミアムフライデーでした。

日記(190328・木)

昨晩、群馬銀行が下方修正発表し、株価爆下げました・・・ 本当にありがとうございました・・・ 権利確定日に少々売ってましたが、まだけっこう持っていたのでモロに食らいました。痛いよう・・・痛いよう・・・。あの時全部売り払ってれば良かったー! クソ…

日記(190327・火)

春休みに入った長女&長男の小学生チームと一緒に比類なき回転寿司屋「魚べい」に行きました。すると元気寿司オリジナル電子マネー「SushiCa」というものができていました。 こういうポイントもの見ると機械割とか攻略法とかパチンカスの血が騒ぎ、パンフレ…

日記(190326・火)

今日は3月決算銘柄の配当権利確定日。昨日株価が急落してましたが、今日は急反発。いい売り時となりました。明日は権利落ち日なんですけどどのくらい株価落ちるでしょうかね。10連休まではあまり動きたくないですが、たぶん今年のうちに株価急落する局面があ…

日記(190312・火)

農作業中に聴くラジオ、最近はラジオNIKKEIが多いです。株と競馬の話題が多いですが、時間帯によってはもうこれ電波の私物化じゃねえのか?というゾーンもあって面白いです。 なかでも、前から伊藤洋一のRound Up World Now!はよくポッドキャストで聴いてい…

日記(190308・金)

今日は東京出張。スマート農業関連のセミナーを聴いてきました。 私は高校生のとき、将来2つやりたいことがありました。1つは農業、もう1つはITです。で、高校2年生のとき、理科の科目を選択する場面でどちらかの道に進むか決断する場面がありました(ITな…

日記(190307・木)

本日ツタヤ株がめでたく爆上げしました。 本をツタヤで買ってたみなさん、ありがとうございました。 でも、俺、先週・・・全て手放してたんですよね・・・ クソが!!!! 売った銘柄は全て上がり、買った銘柄は全て下がる。なんだよ俺のポートフォリオはデ…

ラジオリスナーフェスに行ってきました。

阿佐ヶ谷家劇場で行われた「ラジオリスナーフェス」に行ってきました。 このブログでは再三申しておりますが、私うまばくは2011~2017年にわたりニコニコ動画でラジオ動画を300本以上壁打ちしてきた剛の者です。で、今回のイベント主催者のジミニーちゃんさ…