サル日記40

40への階段。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

パチンコパチスロの好きなところはヒットの延長線上にホームランがあることだ。

パチンコを知らない人にパチンコで勝った話をするとこう言われることがあります。 「いくら賭けたの?」 これ聞かれるたびに説明するのクソ面倒くさいんでここに書いておきますけども、パチンコはやるときに「いくら賭けよう」というのはないんです。1000円…

カツゼツが悪くて憤死しそうな件

趣味でラジオをやっていながら、いや趣味でラジオをやっているからこそ、私は私のカツゼツの悪さに辟易しています。自分で自分の声を聞き返すと、よくわかるのです。台本読んだりとかリラックスしてるときはまだマシなんですが、ちょっと緊張したときや頭で…

パチンコと将棋は通じるものがある(郷田王将・談)

将棋で年開け早々のタイトル戦といえば王将戦。今年は郷田真隆王将に羽生善治名人(四冠)が挑みます。王将戦といえばコスプレとか変な写真を撮らされるという罰ゲーム(勝ったほうが撮られるのだが)があってファンとしてはワクワクしてます。 さて、郷田王…

アイラブ藤岡市

群馬県には12の市があるのですが、そのなかで私が最も下に見ていたのが藤岡市。まさかその藤岡市に住むという屈辱を味わうなんて・・・!と思っていたのですが、住めば都、なかなか楽しい場所でした。そこで今日は藤岡市の魅力について語りたいと思います。 …

ズッキーニの存在価値を問う

ここ数年、疑問なことがある。それはズッキーニという野菜の存在価値だ。私が子供のころはドマイナーな野菜だったズッキーニだが、いつからか調子に乗り出したあの野郎。いや、あの野菜。この際はっきり言わせてもらうが、私はあの野菜の人気が納得できない…

数打ちゃ当たる

私のバイブルと言って良い本のなかの1つに「○○は1冊のノートにまとめなさい」のシリーズがあります。 情報は1冊のノートにまとめなさい 100円でつくる万能「情報整理ノート」 (Nanaブックス) 作者: 奥野宣之 出版社/メーカー: ナナ・コーポレート・コミュニ…

俺から行くぜ!

30になる年に1年限定ブログをつけていてすごく成長したので、40になる今年もブログつけてみよっかなーどうしよっかなーやめとこっかなーいややっぱやろっかなーと思ったのでやります。 で、さきほどまで30の時のブログ読んでいたんですが、当時の俺の主張は…