サル日記40

40への階段。

2019-01-01から1年間の記事一覧

2019年。Tポイント投資を始めてみた僕。

Tポイントで投資できるSBIネオモバイル証券。もちろん現金でも投資できるんだけど…そこは少年の心を持つ私うまばく! Tポイント「だけ」を使って一財を築く冒険に出まぁす!! 始めたのは10月4日です。 Tポイントの稼ぎ方は主に「買い物」「Tポイントアプリ…

2019年の俺の経験を振り返る

2019年は年初の目標から大きく外れた1年でした。まあ旅でも目的地前に寄り道ガッツリすることも面白いし、こういう経験が後々生きてくるものだと信じ、ポジティブにとらえます。 本稿では1年を振り返りつつ、寄り道で得られた経験を読者の皆様に伝えます。何…

日記(191003・木)

SBIネオモバイル証券口座を開設しました。これで1株からでも買える!待ってろ任天堂!と思いましたが、とりあえずTポイントでシコシコ高配当株を拾っていこうと思います。 ただ難しいのは成り行きしか使えず、発注タイミングと約定タイミングにだいぶタイム…

日記(191001・火)

今日から消費税率が8%から10%に上がりました。が、初日の実感としては「これ実質減税じゃね?」です。買うもののほとんどが軽減税率かかるうえ、キャッシュレスポイント還元により即日値下げ。だいぶ暮らしやすくなってない? 朝、伊集院光がラジオで「こ…

日記(190928・土)

今日は職場防衛業務についていたら、不審なおっちゃんの闖入があった。 うちの公開日が今日だと思って来たらしい。(公開日は来月) なんか我が家感覚で居座りだして2時間ほど話を聞かされた。 新鮮な感覚で、なかなか面白い時間だった。 ただ、おかげさまで…

日記(190926・木)

木村一基新王位が爆誕しました。木村先生の偉大さはタイトルとらなくても充分だったのですが・・・それでも現実にタイトルとったとなると感無量です。 うまばくストーカーの皆さんならご存知とは思いますが、改めて今日書いておきます。私の座右の銘は2つあ…

我が軍(190925時点)

現在俺が保有しているゴキゲンな銘柄を紹介するぜ! 1.ヒューリック タイトル戦のスポンサーやら新将棋会館やら・・・将棋関係者ならひれ伏さざるをえない銘柄! 株価はどん底からV字回復中で安心感パねえです。 2.旭有機材 ラジオNIKKEIの「カブりつき…

日記(190904・水)

長女が言いました。 「ジャムのビンに点字あるんだけど何て書いてあるの?」 ホンマやー! 知らんかったー! 皆さん、知ってました? 私が42年知らなかったことを見つける長女、すごくない? こういうのって見つけようと思っても見つけられないでしょ。すご…

日記(190902・月)

Tモールのクソゲー全部やってると明らかに人生のムダなので、時間効率いいものに絞ろうと考えました。 1番はもぐらたたきでしょうか。そこそこ集中すれば1クオーターで1ポイントはとれるので1日で4ポイント確保。次はふるふる。時間そんなとらないので。アイ…

日記(190901・日)

昨日、今日と2日連続凱旋でGODひき快勝。しかも低投資&短時間で。週末に2日実戦するとたいていどちらかは負けるもんで、土日連続でこんな気持ちいい勝ち方したのって相当レア。俺様、今、かなり気分いい。今週は仕事メチャクチャがんばれそうです。 仕事で…

日記(190831・土)

最近のマイブームは「ポイ活」。すなわちポイントを貯めることです。 今やってるのはTモールで無料ゲームやってTポイント稼ぎ。だいたい下から10ポイント/日でしょうか。8月はランキングイベントやってるので他の人がどんだけ稼いでるのか見れるんですけど…

日記(190712・金)

こんばんピンクー!(あいさつ) 今、なんにも栽培していない、いわゆるノーポジ、ノーパンの貴重な時期。1年のなかでも極めて稀なこの時期! じゃあ何するの? 闇営業でしょう! ・・・・ まあね・・・ クッソ負けてるよね・・・・ それでも強く生きれてい…

日記(190705・金)

これまで〇〇ペイ系のサービス全無視してきたんですが、セブンイレブン信者なので7Payに登録しました。・・・そしたらこのアリサマよ! どうしてこうも見事に俺が参入したとたんコケるのか。生まれついてのデスノート体質ですいません・・・! これでセブン…

日記(190701・月)

2019年、後場に突入しました。 今日はサミット明けで全面高でしたね。珍しく私のポートフォリオも恩恵をうけてだいぶ含み損が解消されてきました。持ってて良かった太陽誘電! あと3月権利確定ものの配当が送られてきつつあり、これは嬉しいですね。私ごとき…

日記(190630・日)

朝から闇営業。リゼロで白鯨2連敗、頼みのボンパワもPT入るも200枚弱。午前中ー34kで昼休。後場はトロピで-6kからのハーデス540ハマリで死にに行く。1500で中黄2連というピンチを切り抜けて天井到達。ハーデスで300。ここから奇跡のまくりを期待したが、特に…

日記(190629・土)

子どもの保育園のママ友が子ども連れて泊まりにくるということで、気をつかわせないように週末家出。どっか旅しようかと思いましたが結局地元でガッツリ闇営業することにしました。 というわけで昼過ぎにディーステ。まずボンパワ打ったら投資2kでシャッター…

パワーポイントでどうしても納得いかない事を発見してしまった件(怒)

最初に言っておきますが、私、相当怒ってます。 マジで納得いかねー!! 天下のMicrosoft。そのなかでも神ソフトとして崇めていたPowerPointで! こんな理不尽が許されていいわけがない!! 聞いてください!! MOSのPowerPoint 2016を取得しようと、FOM出版…

日記(190627・木)

人間ドックに行ってきました。昨年より改善が数値にあらわれていて良い感じ~。ギリギリ保健指導の基準にひっかかってしまったけど、来年こそ回避できるようにしたいと思います。 今日の闇営業。女神盛でひととおりギッタンバッコンしてから、リゼロをひと擦…

日記(190626・水)

毎週趣味どきっ!パンのある幸せを楽しみにしていて、今日は俺のド本命であるコッペパンについてなんですが、明日が人間ドックなので9時以降は飲食禁止なので、見ると拷問になりそうなので録画して後で見ることにします。 さてラジオNIKKEI聴いてると独特の…

日記(190624・月)

先週の週刊マネーランドは堀江由衣がゲストで「持っていたらかわいい銘柄」をやっていた。サンリオとかハニーズホールディングスはわかるけど、カッパクリエイトって・・・かわいいか? まあでも「かわいい銘柄」っていう発想はなかったので目からウロコだっ…

日記(190623・日)

iPhoneのパスコードが子供たちにワレてしまい、子供たちが「ヒャッハー!これで勝手にゲームできるぜ!」と飛び上がって喜んでました。私もアチャーというリアクションをしましけども、実はことあるごとにヒントを与え、ワレる危険性、そしてワレたときの快…

日記(190620・木)

て、て、て、て・・・・ テンプテーションゲーム! 女神盛で麻呂バトルに勝利。初めてテンプテーションゲームなるものを体験しましたが・・・ しびれました~ 出玉は全然だけど曲と演出が最高すぎるなこれ! いやマジで出玉は全然だけど。 やっぱりパチスロ…

日記(190616・日)

女神盛でお銀にフラれまくった後、最後のホムラとして挑んだリゼロ。天井まで持ってかれましたが白鯨討伐成功し、なぜか鬼がかったやり方に入りました。 これが普通に完走。たちまち総投資35本をまくり、16.5本プラス。最近全然負けない。もうスロットだけで…

日記(190615・土)

今日はPTAの研修会がありました。いちおう主催者の立場だったので開会にさきだって挨拶を言わねばならず。そこで参加者のテンション上げる狙いで朝倉慶ばりに「がんばっていきましょおおおおおおお!」と叫びました。 ウソ。 まあそこまではいかなかったけど…

日記(190614・金)

この時期はわりと仕事のプレッシャーが弱まる時期。「THE 21」で大人の休息法について特集されてたので参考にします。今シーズンはわりと過労死の背中が見えた場面もあったので、今のうちに休みかたを身につけて、次のシーズンではもっと人間らしく、死なな…

日記(190613・木)

今日は地元でリゼロ打ちました。 680白鯨討伐失敗からの760白鯨討伐失敗からの540で白鯨討伐成功。これが完走しました。投資44本、回収51.5本。一瞬でまくりました。簡単すねwww 6号機になるときに獲得枚数上限だの有利区間だのでスロット滅びるとまで言…

日記(190612・水)

Twitterでダイナム公式さんからブログ見てました~、完走おめでとうございます!とリプライいただきました! 本来なら出禁にしてもいいくらいの記事書いてたんですがwwwサーセンwwww 前に出川哲郎の充電旅番組を見ていたら山梨県のダイナムが快く充電…

ピノの旅・激闘ダイナムLINE編・その12(終)

こんばんは! 1/72の夢旅人、うまばくです。 前回の八戸からずいぶん間が空きました。今回の戦場は第389番、岩見沢南ゆったり館です。北海道ですね! 昨日札幌に入り、今日の朝、高速バスで岩見沢南に襲い掛かりに行きました。ちょうどバスの通り道になって…

日記(190608・土)

ワンオペ育児。ぐんま昆虫の森にホタル見に連れていきました。これがけっこう混んでいてホタル人気すげえなと。ふわ~っと飛び交うホタルに「お~」と歓声。そのなかで「ホタテ!ホタテ!」と叫ぶ次女。そんなこんなしてたら雨降ってきてたちまち撤収しまし…

日記(190605・水)

今日はひさしぶりに全面株高でした。なんだかんだ言って気分いいですね。 さて、久しぶりにピノの旅いける日程確保できたのですが、あまりに昔のことなので収支とかゴールまで何店あるかとか全然覚えてない。そこで過去のブログ記事を見て復習しました。記録…