サル日記40

40への階段。

日記(191001・火)

 今日から消費税率が8%から10%に上がりました。が、初日の実感としては「これ実質減税じゃね?」です。買うもののほとんどが軽減税率かかるうえ、キャッシュレスポイント還元により即日値下げ。だいぶ暮らしやすくなってない?

 朝、伊集院光がラジオで「こんな複雑な仕組みを何でテレビは面白がっちゃってんの?」と言っていましたが、すいません、私はこういう複雑な仕組み、正直、血沸くんですよね。ゲーム少年の血が騒ぐんです。

 コロプラの波を逃して消沈している私のココロのスキマを埋めてくれるキャッシュレスポイント還元。この波には乗っていこうと思います。