サル日記40

40への階段。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

日記(190430・火)

子ども3人連れて東映まんがまつり見に行きました。 4本の作品がありましたが、我が家としてはやはり「うちの3姉妹」が超絶面白かったです。昔に比べて「顔芸」とか「間」とか強化されてて爆笑の渦でした。この路線で新作をテレビでワンクールいってくれませ…

日記(190429・月)

連休中はじっくり家の内政をしようと。現状は物置きになっている子ども部屋を子ども部屋にしようと思ってます。モノが多すぎるのでとりあえず捨てるところからなんですが、これが一朝一夕にいかない分量なのでじっくり頑張ります。 ラジオ聴いてたら「平成最…

日記(190428・日)

昨晩アルフィーのコンサートに行った嫁が 「たまにはコンサート行くのもいいよ。子ども連れて行ってきなよ」 と稲川淳二の怪談ナイトのチラシを渡してきました。 さて連休前に10万円をおろして「連休中はATM行かん!この10万円で乗り切る!」と意気まいてた…

日記(190427・土)

長女と次女のみずぼうそう完治しました。 このところ天気悪かったのでキュウリ収穫量激減。作業時間が減ってありがたいというのが本音です。もう疲れたよパトラッシュ・・・ 夕方からはワンオペ育児。嫁はアルフィーのコンサートに行きました。

日記(190426・金)

10連休前最後の営業日。ここ最近、株は買ったものは下がり、売ったものは上がる。控え目に見てもケチョンケチョンされましたが、やっぱり元手資金がアレなんでスロット収支と思えばビクともしない負け額です。大丈夫。まだやれます。 夜はPTAの歓送迎会。人…

日記(190423・火)

衝撃の事実が明らかになったんですが、、、 長女と長男、もうすでに水ぼうそう、なってたみたいです・・・ 水ぼうそうは1度かかれば発症しないと言われておりますので、じゃあこいつは何なんだと、豚のようにゴロゴロしながらマンガやらNETFLIXやら見ている…

日記(190422・月)

昨晩、次女が俺のところに「かにさされた」と言ってきました。 見ると確かに顔にデキモノができてたんですが、こんな季節に蚊? どうせこいつのことだからチョコ食いすぎたんだろ・・・と思ってたのですが、嫁が「これ水疱瘡かもしれない」ということに。 一…

日記(190421・日)

ブックオフで株の入門書を買って読んでます。 このところ日経平均は堅調に上がり続けてますが、私の手持ち銘柄はいっこうに上がらず、目減りする一方です。この本読んだら「上昇トレンドの銘柄を買うのが鉄則」とありますが、いわゆる順張り戦略、私はこれが…

日記(190420・土)

MOS Excel Expert 試験受けてきました。 結果!!!! 模擬試験より数段やさしかった印象です。ただキューブ関数が出題されてましたので、そこはいさぎよく捨てました。つか、いまだにキューブ関数の意味がわかりません。あれなんなの? 使っている人がこの…

日記(190419・金)

今朝、嫁がこう言いました。 「あたし腐女子になりたい」 どうやらこの本を読んだらしいです。 なるほど。うちの嫁は友達とぺっちゃくっちゃぺっちゃくっちゃぺっちゃくっちゃぺっちゃくっちゃぺっちゃくっちゃぺっちゃくっちゃぺっちゃくっちゃぺっちゃくっ…

日記(190414・日)

今日は家族5人フルパーティーで出かけました。 いつも俺と子どもたち、もしくは嫁と子どもたちで旅することは多いのですが、みんな揃うことは非常にレアです。ピンでの活動が多くなったお笑いコンビみたいなもんです。今では近所の人たちから「なんであそこ…

日記(190413・土)

今日ラジオ聴いていたらEAST END×YURIの「まいっか」が流れたのですが、電流走りました! ずーーーーーーっと「独裁」と思っていた部分が実は「めんどくさい」の「どくさい」だったんです!!!!!1 この曲がリリースされた1995年から今の今まで、なんでこ…

日記(190412・金)

嫁が歓送迎会なので次女の保育園に迎えに行く。ひさびさ。新たに1匹ヤギが来ていてメーメー言っていた。 帰りにかっぱ寿司へ。回転寿司でかっぱさんは1人負けと言われているが、確かに人は比較的少ない気がする。でも十分おいしかった。ただ新スイーツのプリ…

日記(190411・木)

FOM出版と日経BPのMOS Excell Expert模試を全部やり終えました。一応合格ラインは毎回超えるのですが、毎回ギリギリ。大丈夫なんでしょうかこれ。最初は「今回の模試はたまたまイジワル問題が偏ってる愚問だな」と思ってたのですが、なんか終わってみれば全…

日記(190410・水)

今日はとにかく寒かったです。 雪が降って子どもたちは大喜び。お父さんとしても道に積もるほどは降らなかったので不満のない展開でした。Win-Winやね。 昨日、うっかりセブンアンドアイを3990円で買ってしまい、今日たちまち100円近く下げてました。10kマ…

日記(190409・火)

新紙幣発行のニュースがありました。私の崇拝する渋沢栄一が1万円札になるのはうれしい。「論語と算盤」読み返そうと思います。 で、このニュースをうけてATMメーカーとかパチンコ屋のメダル貸し器メーカーの株が爆上げしてたんですが、一方、私の保有銘柄は…

福島宝探し旅2019・1st attack~郡山市

福島県全域を対象に行われる壮大なスケールのリアル宝探し・・・。3年前、コードF-6のときに頑張っていたのですが、それからは遠ざかっていました。 で、ふと今年の福島宝探し「コードF-9」を見てみたらアラヤダ! あのポケモンとコラボしてるじゃありません…