サル日記40

40への階段。

日記(190414・日)

 今日は家族5人フルパーティーで出かけました。

 いつも俺と子どもたち、もしくは嫁と子どもたちで旅することは多いのですが、みんな揃うことは非常にレアです。ピンでの活動が多くなったお笑いコンビみたいなもんです。今では近所の人たちから「なんであそこの夫婦結婚できたの・・・?しかも子ども3人できてるし・・・?」と噂になるレベルです。

 

f:id:umabak:20190414210255j:plain

 

 東北自動車道を北上し、いつもの上河内SAで休憩です。桜が良い感じ~。

 

f:id:umabak:20190414210504j:plain

 

f:id:umabak:20190414210539j:plain

 

 私の座右の銘木村一基九段の「負けと知りつつ、目を覆うような手を指して頑張ることは結構辛く、抵抗がある。でも、その気持ちをなくしてしまったら、きっと坂道を転げ落ちるかのように、転落していくんだろう。」を追加してほしいです。

 

f:id:umabak:20190414210808j:plain

 

 ということで、本日の目的地、りんどう湖レイクビューにやってきました!

 

f:id:umabak:20190414211044j:plain

 

 忍者の修行場が新しくできていました。小学生チームはつきそい不要なのでここに放牧!

 

f:id:umabak:20190414211304j:plain

 

 次女は別途遊んでました。これ新幹線なんだけどガソリンの燃料メーターあるな。

 

f:id:umabak:20190414211417j:plain

 

 スワンボートで湖に乗り出す。4人乗りだったので嫁は「アタシはいいわ・・・」と結局ここでもワンオペ育児かーい! 30分こぎ続けて死ぬほど疲れましたわ。 次女こがないし。

 

 なんだかんだ言っても家族全員で出かけることはみんな楽しかったようで、行って良かったなーと思いました。